藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by ayumi01_0222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10号着物。

上塗りをお天気が良くなる金曜日に変更して、着物3着完成♪
2着を一緒に縫うと2日半かかるのに、1着だと1日で縫えます。
まとめてやる方が効率が良い感じだけどそうでもないみたい。
縫うとこが倍になって集中力が落ちるのでしょうか。。
a0108319_11273334.jpg
a0108319_11274262.jpg
a0108319_11274933.jpg

今日もチクチク頑張ってます。
Commented by 空くんママン at 2010-03-24 18:42 x
今晩は、明咲さん
可愛い着物ですネ^^ どんな子が、この着物を着て デビューするのかなって 今から楽しみです^^。

私も 空くんの着物を、せっせせっせと 縫ってます。
それに 次にメンバー入りしてくれる 女の子を想像しながら その子の分の着物も 頑張って縫っていますヨ^^。
ア~^^、早く11月が来ないかな・・・

明咲さん 個展の成功 祈ってます。 
Commented by Chama at 2010-03-24 21:20 x
小さな着物ながら、ひと針ひとはり
あけみさんの心が行き渡っています。
渋さと愛らしさの融合、素晴らしい。
ロンドンから個展のご成功を
お祈りします!
Commented at 2010-03-24 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Danielle at 2010-03-27 19:55 x
こちもエジンバラから個展のご成功をお祈りします~~ No.1の着物が とても落ち着けな色がある すてき!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-03-29 08:44
空くんママンさんへ

おはようございます。
沢山のお着換え作ってもらって空くんは本当に幸せです♪
桜も咲き始め暖かな陽気。
空くんと一緒にお花見も楽しいですね!
またお写真楽しみにしています!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-03-29 08:47
Chama さんへ

ありがとうございます!
どんどん近付いてくる日に毎日焦っています。
でも一日に出来る事はやはり限られて。。
毎日毎日コツコツしていたら、いつの間にかその日が来るのでしょうね。頑張ります!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-03-29 08:54
Danielle さんへ

ありがとうございます♪
頑張ります!
Danielle さんへエジンバラにお住いなんですね~。
英国在住のDanielle さんとchamaさん。
海を渡って交流が持てるなんて、改めてインターネットってすごいです!
by ayumi01_0222 | 2010-03-24 11:30 | 着物制作 | Comments(7)