人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう5月。

自宅の作業部屋のカレンダーは3月でストップ。。
蝙蝠安」ヒトメボレの浮世絵が3月の主役です。
めくりたいけどめくれない♪そんな女心(笑)
そんな4月も最後の日。
私は自宅にて彫刻~上塗りを。
今朝の早朝に親方が小布施に出発しました。
その後帰る間も無く岡山で東光さんと2人展です。
そして親方の岡山と時を同じくして私は名古屋にて「飛翔展」
その飛翔展の新人ちゃんの上塗りが本日終わった訳です。
チビばかり。
もう5月。_a0108319_1264986.jpg

4号ちゃんと今回初!の3号ちゃんです。
一回り小さくてかわいい~~~。
12㎝あるかないか。。なおちびちゃんです。
もう5月。_a0108319_1271316.jpg

Commented by 花つばき at 2010-05-02 17:39 x
3号のおちびちゃん、可愛いー。何を着せてもらうのかな?
早くみてみたいな。
Commented by renka at 2010-05-03 19:40 x
飛翔展、がんばってくださいね〜♪千葉から応援の電波を飛ばしておきます。そして、カレンダーはめくりましょう…うっかり、そのまま曜日を間違えたままでスケジューリングする前に!(やった事、ありますので(^^;)
Commented by あさみ at 2010-05-05 11:22 x
お久しぶりです。わかります??(笑)
私の部屋のカレンダーは1月で止まってます…。ゴールデンウィークも今日で終り・・・ずっと家にいるゴールデンウィークでした。
4月の中旬に小倉の井筒屋で江戸の職人展があり、殿村先生と川上さんの息子さんに再会しました!楽しい時間が過ごせました。
また、明咲さんとも再会したいなぁ~~~(#^.^#)
では、また(^^)/~~~
Commented by ayumi01_0222 at 2010-05-05 11:41
花つばきさんへ

こんにちは!
3号ちゃん♪こんな子に誕生しました~。
体がかわいいので手足だして元気な子に!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-05-05 11:44
renka さんへ

renka さん♪こんにちは~。
初参加の飛翔展。。頑張ってきます。
電波受信しっかり受け取れる様にアンテナ張ってます(笑)
よろしくです!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-05-05 11:46
あさみさんへ

こんにちは!
もちろんわかりますよ~~(笑)
井筒屋よかったですね。
私も11月後半に花民行きますのでまた遊びに来て下さいね。あっと言う間だろうな~。
by ayumi01_0222 | 2010-05-01 01:33 | 人形制作 | Comments(6)