藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都から帰って。

京都に滞在中はずっと雨。。
京都観光まったく無しでギャラリーに入り浸り。。看板猫の金太郎と戯れる毎日でした。
最終日の翌日25日に奈良で阿修羅&大遣唐使展をみて、やっと観光チックな事をして帰ってきました。
実は旅立つ数日前にうかつにも風邪を引き、関西滞在中は気合で封じ込め(笑)帰ってきたらまた悪化。
シツコイ風邪にうんざりしながらお家で着物をチクチクしてました。 

10号クタちゃん女の子用♪
a0108319_2224102.jpg

Commented by 大阪ママン at 2010-05-28 11:24 x
その節は大変有難うございました。とても楽しく、充実した時を過ごさせていただきました。親方様にもよろしくお伝えください。

さてさて、このお着物!御所人形ちゃんかしら?楽しげに沢山遊んでいる上に、色目もとても愛らしいですね♪
どんな子が着るのだろうと想像するとワクワクします。

でも、お風邪をぶり返されたとか・・。なのに縫物だなんて・・ダメですよ!ちゃんと治してからにしないと余計に長引きますよ。今週末はどうかゆっくり休養なさってご自愛下さいね。早くよくなられるよう祈っています。
Commented by 麦笛 at 2010-05-29 21:10 x
京都では、お会いできて嬉しかったです。
体調はいかがですか?
今回は明咲さんの作品をみることはできません
でしたが、次の機会を楽しみにしています。
このお着物を着る子はどんな子でしょう。
楽しみです。
Commented at 2010-05-30 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2010-06-02 00:01
大阪ママンさんへ

こんばんは☆
長引いた風邪がようやく退散してくれて、やっと本調子に戻った感じです。
次に向かってガソリン満タン!?
がんばります♪
いつもいつもありがとうございます!!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-06-02 00:05
麦笛さんへ

こんばんは!
京都ではお会いできて嬉しかったです。
ゆっくりお話出来る時間がありませんでしたが、またの機会にゆっくりお相手くださいませ♪
これからも宜しくお願いします!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-06-02 00:14
2010-05-30 00:09 の鍵コメさんへ

こんばんは♪
奈良では修学旅行や遠足?など学生も多かったです。
京都から奈良まで近鉄電車で行ったので平城京跡を車内から眺めました(笑)
奈良町ゆっくり散歩してそちらにも遊びに行きたいです♪
by ayumi01_0222 | 2010-05-27 22:25 | 着物制作 | Comments(6)