藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これって時差ボケ?

シカゴから帰って来てから日中の眠気も感じなく過ごしているのですが、夜の10時半頃から異様な睡魔に襲われます。それまでは寝る時間は2時、3時だったので、これを機に眠気と戦わずにサッサと寝て、早寝早起きにチェンジ出来れば健康的だろうな~って思いながらシカゴからの帰宅後は着物を縫って過ごしていました。
少しずつ縫いためていた着物の久し振りのアップです。
ブログアップは着物の管理にとっても役立ちます。
こちらは6号市松用。
a0108319_7103893.jpg

a0108319_710596.jpg

この間行った骨董ジャンボリーで購入した布です。
a0108319_713283.jpg

a0108319_714190.jpg
a0108319_715211.jpg

10号クタちゃん用。
a0108319_7115890.jpg

頭巾はリバーシブルです。
a0108319_7123743.jpg

a0108319_7124863.jpg

6号クタちゃん用。
a0108319_7133284.jpg

a0108319_7142463.jpg

10号市松用。
a0108319_7145128.jpg

12号市松用。
a0108319_71572.jpg

Commented by あず at 2010-08-23 18:31 x
明咲さん、お着物可愛い~♪
リボンもわんこもこけしもすてきです!!!
どんな子が着るんでしょうね。
楽しみです。

スーパー残暑、早寝早起きで乗り切りましょう!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-08-28 07:36
あずさんへ

おはようございます♪
一緒に探したあの布がこんな風になりました。
形になるとグッと愛着がわいてきます。
思い出あるお着物になりました~。
by ayumi01_0222 | 2010-08-23 07:17 | 着物制作 | Comments(2)