藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ずっと着物。

横浜そごうが終了してからずっと着物縫ってます。
計4着が出来上がりました。
今年はご注文頂いているお人形たちやお着物の制作で終わりそうです。

まずは10号クタちゃん男の子のお着物。
ニッコリほほ笑んだ優しそうな子が誕生予定です。
a0108319_13425810.jpg

つけ紐にはうさぎさんの飾り刺繍を。
a0108319_13445760.jpg

続いて3着のお揃いのお着物です。
かわいい子達に可愛いヨットの布をご用意されました。
6号サイズ。
a0108319_13452637.jpg

続いて4号サイズ。
a0108319_13482380.jpg

この双子ちゃんがきてくれます。
a0108319_1349308.jpg


さてさて私は明日の早朝に大分に出発です。
大分市内で予定する展覧会の会場見学がてら、昨年同様「健康診断ツアー」にお伴します。
あれから一年。
早いな~。
Commented by あーちゃん at 2010-11-24 04:39 x
ふたごちゃんも可愛いし、お着物も素敵!!

そして、大分県へ旅、楽しんでね~!!




Commented by ayumi01_0222 at 2010-11-28 17:20
あーちゃんへ

ただいま!金曜日の夜に帰ってきました。
あーちゃんもお着物が増えている様子♪
お守りは家にいる初代市松がしっかり身につけてるよ~。
Commented by 佐藤恵美です at 2010-12-08 10:20 x
あれれ~
大分に来てたんですね~
例の健康診断ツアーに!!
会いたかったな~
着物柄良いですよね~

ではまた~
Commented by ayumi01_0222 at 2010-12-08 19:22
佐藤恵美さんへ

お久しぶりです!
あれから1年。早いですね~。
来年は大分にて必ずお会い出来るでしょう!
楽しみにしています♪
by ayumi01_0222 | 2010-11-23 13:55 | 着物制作 | Comments(4)