人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市松人形 夏仕度 

東京巣鴨の市松人形館にて6月2日(木)~6日(月)に開催予定の「市松人形夏仕度」展
準備の為に人形館にいってきました。
館長と微美さんはせっせと制作中です。
市松人形 夏仕度 _a0108319_9321169.jpg

その側らで着物を頑張る生徒さん。
市松人形 夏仕度 _a0108319_9322971.jpg

今回はDМ作りの為の撮影に来ました。
館長の作る「じんべさん」や「寝びえしらず」かわいいです。
市松人形 夏仕度 _a0108319_9333480.jpg

微美さんの小物。
市松人形 夏仕度 _a0108319_9334510.jpg

微美さん新作の兜!
市松人形 夏仕度 _a0108319_936693.jpg

この展覧会は親方と私のクタちゃんを中心とした人形と
衣装作家の斎藤恵美子さんと押絵作家の石川微美さんとのコラボレーションです。
可愛い衣装や小物が勢ぞろい。
お人形遊びの場、集いの場、交流の場、人形館にて楽しい夏の装いを演出します♪
また東北関東大震災義援金チャリティー活動として1万円のお人形(数量限定)を販売、寄付致します。
DМができたらまたお知らせします!
Commented by あさみ at 2011-04-14 19:18 x
1万円のお人形さんがお目見えなんですね(^_^)

木下先生に6月の展示会聞きました(>_<)夢の様なメンバーで、今からドキドキしてます(笑)

明咲さんは来られないんですか?
Commented by よしだゆか at 2011-04-14 20:30 x
こんにちは。先日はありがとうございました。家であけみちゃんはいつも微笑んでパワーをくれます。市松人形館時間があれば是非行きたいです.無理そうなら妹に行ってもらおうかと.....頑張って下さいね。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-04-15 23:22
あさみさんへ

こんばんは☆
6月のイベントは楽しそうですよ~~。
私も行きたいけど‥どうだろう??
Commented by ayumi01_0222 at 2011-04-15 23:27
よしだゆかさんへ

こんばんは~。
こちらこそ~ありがとうございました!
あけみちゃんの可愛いお洋服が増えていくのが楽しみです♪
夏支度展。。楽しいイベントにしたいです。
ブログでも中継しますので~楽しみにしていてくださいね♪
by ayumi01_0222 | 2011-04-13 09:49 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(4)