人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ完成♪

前回の写真の段階からの作業工程です。
表面をツルツルにペーパーがけ→彫刻→目の地塗り胡粉を取り除く→十数回の上塗り→、頬紅を入れて→磨いて艶を出して→面相して→紅さして‥。そんな工程を経て‥新しい子達がそろそろ誕生します。
変化をお楽しみ下さい♪
まずは15号クタちゃん。
そろそろ完成♪_a0108319_110045.jpg

そろそろ完成♪_a0108319_1172136.jpg

そろそろ完成♪_a0108319_1174151.jpg
そろそろ完成♪_a0108319_1175310.jpg

10号クタちゃんの男の子と女の子。
そろそろ完成♪_a0108319_1183298.jpg
そろそろ完成♪_a0108319_1184865.jpg
そろそろ完成♪_a0108319_1185985.jpg

6号クタちゃんと市松さん。
そろそろ完成♪_a0108319_1192678.jpg
そろそろ完成♪_a0108319_1193222.jpg
そろそろ完成♪_a0108319_1193898.jpg

さていかがでしょう?
想像通りの子に生まれてきたでしょうか?
これから髪が付くとまた印象が変わるからおもしろいです♪
Commented by おとね at 2011-05-30 08:27 x
おはようございます。ブログへのコメントは、はじめましてです。
一番最初に見たときは、6号クタちゃんの向かって右下のお人形が、可愛いと瞬時に思っていました。こうして表情がついてくると
6号クタちゃんの上の左側にいるお人形が素敵だなと思いました。
髪がついての表情も楽しみにしています。
Commented by あさみ at 2011-06-01 21:40 x
本当、目とかが入るとまた違いますねぇ(^-^)
でも、やっぱり下右のクタちゃんがいい(o^o^o)
あのプクッとした頬っぺたがかわいい♪
Commented by ayumi01_0222 at 2011-06-02 01:11
おとねさんへ

こんばんは☆
段階ごとに多少の変化があり楽しめますよね。
私本人もいつもドキドキワクワクしています♪
髪が付くとまた印象が‥!
さてさて~髪が付いてどう変わったかお楽しみにしていてくださいね♪
Commented by ayumi01_0222 at 2011-06-02 01:13
あさみさんへ

こんばんは♪
髪が付き、個性豊かな子達に成長しましたよ~~。
アップをお楽しみに♪
by ayumi01_0222 | 2011-05-30 01:23 | 人形制作 | Comments(4)