藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2着プラスお試しクタ付属♪

12号市松男の子用。
色柄ともに気に入り、着物一着で購入した布ですが、紫の色やけがすごくて(紫は特に色やけします)もう一着縫えるかどうか‥。
かなりお気に入りです♪
a0108319_21375778.jpg

8号市松女の子用。
袖に大きな御所人形柄。大柄でも配置を考えれば小さいサイズもグッドです。
6号位でも面白いかも。
a0108319_2138571.jpg

10号クタちゃんのよだれ掛けです。試作♪
頭巾が定番ですが、種類が豊富なのは集めるのに楽しいかな‥なんて思って作ってみました。
a0108319_21512467.jpg

前後共にどちらでも可愛いです♪
a0108319_220162.jpg
a0108319_2202353.jpg

Commented by あず at 2011-06-24 21:28 x
よだれかけ、可愛いですね!
お人形が着ている所を見てみたい♪
Commented by ayumi01_0222 at 2011-06-26 12:25
あずさんへ

こんにちは!よだれかけ♪かわいいでしょう♪
お試しに親方クタちゃんにつけてみましたが、可愛かったです。ケープに続きアイテム増えました~。
by ayumi01_0222 | 2011-06-23 22:02 | 着物制作 | Comments(2)