藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by ayumi01_0222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

着物教室

帰宅の翌日は本所で着物教室でした。本所の仕事場のアパートの一室で、親方の「人形教室」と私の「着物教室」と石川微美さんの「押絵小物教室」を開催しています。
それぞれ決められた日時の中で、都合の良い日を選んで受講する、1回払い制をとっています。
まだ始まって1年足らずですが、生徒さんも沢山で皆さん楽しみながら頑張ってらっしゃいます。
9月の23、24日で第1回教室展も開催予定♪
残念ながら私は個展と重なっている為、見に行く事ができませんが、その日に向かって皆さんと頑張りたいと思います。

昨日は札幌からの荷物が戻ってきて、片付けながら自宅でチクチク着物制作。
中途半端になっていた2着が完成しました。
10号市松用
a0108319_1212430.jpg

6号市松用
a0108319_1213042.jpg

Commented by ゆか at 2011-07-30 21:51 x
こんばんは明咲さんのお人形教室なんて素敵ですね!!いいな〜!!
近かったら絶対行きたいです。
着物の教室もうらやましい....
一回でいいからいつか関西で何か教室して下さいね
Commented by ayumi01_0222 at 2011-07-31 00:41
ゆかさんへ

こんばんは~☆
大阪教室いいですね。定期的に実現できれば楽しいな~。でも忙しくなるな~。(笑)お人形教室は親方担当で私は着物担当です。展覧会の際の単発のお教室開催の際は是非ご参加下さいね~♪
by ayumi01_0222 | 2011-07-29 12:07 | 着物制作 | Comments(2)