藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新作着物♪

親方が札幌出張中、私は自宅にてのんびりと着物の制作をしていました。
早いもので9日間が過ぎ、明日から本所にて新しいお人形達の制作を開始します。
12号市松用。
バラの模様の銘仙。帯もバラ模様♪
a0108319_17465645.jpg

10号クタちゃん用。
お人形の柄が肩にきているので、ケープでは無くヘッドドレスにしてみました。
a0108319_1747524.jpg

12号まで対応できます。
a0108319_17471327.jpg

こちらも10号クタちゃん。
a0108319_17472162.jpg

6号クタちゃん。ヨダレかけ付き♪
a0108319_17472731.jpg

Commented by あーちゃん at 2011-10-15 00:38 x
明咲さんのセンスがひかったお着物ばかりで、写真を見てるだけでわくわくするよ!明咲さんの作品には毎回、「ドキッ」とした刺激を受けます。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-10-16 14:28
あーちゃんへ

こんにちは。同じことの繰り返しだけど、着物はやっぱり楽しい。須磨教室(?)の際は是非♪
21日から大阪親方個展なんで遊びに行ってね。
私は24日から会場にいると思います♪
Commented by kaochan at 2011-10-22 09:13 x
薔薇の柄が素敵ですね。
10号クタちゃんの茶色の柄が渋くて珍しく好いですね。
9月の京の展覧会が台風で行けなかったので
横浜で毎年11月に展覧会がありましたが、今年はどうですか?
明咲さんのお人形に再会できるのを楽しみにしてます。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-10-28 00:54
kaochanさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます。
11月は8日から横浜そごうが始まります。
是非遊びに来てください♪
あと10日、頑張ります!
Commented by kaochan at 2011-10-29 12:53 x
横浜へ明咲さんのお人形さんたちに逢いに行けるのが楽しみです。素敵な着物を実際に見たいです。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-10-30 00:33
kaochanさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます!
そごうでお会い出来るのを楽しみにしています。
by ayumi01_0222 | 2011-10-13 17:55 | 着物制作 | Comments(6)