藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

裁断づくめ。

本日はうるう年。すごい雪となりましたね♪
23区内ですが、こちらはまだまだ雪が沢山残っています。
2月生まれの私は、子供の頃にうるう年に憧れていました。同じ2月だし…おしい!!とか(笑)
今になってみるとあっという間に来る「うるう年」
子供の頃の4年は大きかったです。
さてさて、裁断づくめの傍ら「自由人形」のお試し抜きの調子が良い感じなので、更に3体分の型抜きを終え只今乾燥中です。
とりあえず5体を制作したいと思います。

裁断5着分。
6号2着、10号2着、12号1着♪
a0108319_2354890.jpg


縫い終えた着物3着♪
こちらはご注文のお着物。6号と8号の中間位のサイズです。
a0108319_23552175.jpg

6号2着♪
a0108319_2355444.jpg
a0108319_23555158.jpg

Commented by 本間 at 2012-03-01 00:16 x
着物の柄が春♪ですねぇ。
Commented by ayumi01_0222 at 2012-03-06 11:44
本間さんへ

こんにちは♪
そう!春です~。
キラキラした暖かい日差しを眩しく受けて、お人形を華やかにしてくれるかな~。
by ayumi01_0222 | 2012-02-29 23:58 | 着物制作 | Comments(2)