藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月になりました♪

4月です!新入学に新学期。ワクワクドキドキの希望いっぱいの季節ですね。
この季節になると毎年、小学校にあがる時の思い出が蘇ります。
子供の頃の思い出って、とってもリアルに記憶している事、結構たくさんありますよね~。
初めての事が沢山だったからでしょうか。
さて♪
私は5回目となる大阪での個展に向けて追い込み中です。
第二弾のお人形達の制作の合い間に、3号のお着物4着が完成しました。
a0108319_81517100.jpg

a0108319_8152921.jpg

a0108319_8153544.jpg
a0108319_8154552.jpg

DМも写真面も土曜日に撮影が終了し(今年もいつもの友人に依頼♪)そろそろ出来上がる予定です。
とっても素敵な写真を撮ってくれているので、早くお見せしたいです♪
Commented by まっきー at 2013-04-03 13:05 x
新学期ですねぇ~私の記憶は小学生の時…小さい子だったから~学校までがとても遠く感じられトボトボ歩いていて姉に「早く!」と、せっつかれて歩いていた記憶が…(笑)
お着物!可愛すぎて☆リボンちゃんも可愛い♪お花のも…でも、金ちゃんとかぶるかな?楽しみ~(^-^)/
Commented by ayumi01_0222 at 2013-04-05 00:00
まっきーさんへ

こんばんは☆
今日はとても暖かくて、気持のよい1日でしたね♪
でも土日はお天気も雨模様。。しかし!
「ピチピチちゃぷちゃぷランランラン♪」です。
3号ちゃんお着物!まっきーさん作らないの~~?
Commented by まっきー at 2013-04-05 02:15 x
作りますかねぇ…(^^;金ちゃんのもまだなのに…(-.-)もし、つくるとしたら…それまで裸ん坊ですか(笑)お教室で、考えまーす♪^^
Commented by ayumi01_0222 at 2013-04-08 01:01
まっきーさんへ

こんばんは~。
3号ちゃんは小さいから!大変だけど、縫うとこ少なくて早く仕上がるので、順序を覚えるのにはいいかも!です。
頑張りましょう~~♪
by ayumi01_0222 | 2013-04-01 08:17 | 着物制作 | Comments(4)