人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物完成♪ 

仕事に行く前にやっと完成!

着物完成♪ _a0108319_0513575.jpg
着物完成♪ _a0108319_0514758.jpg

Commented by まりあ at 2007-09-12 08:12 x
はじめまして。
お人形の着物を縫うことに興味があって、山崎さんのブログに
たどり着きました。
人形師さんなんですね~。
人形も、着物も手作り!知らない分野のことですので驚きです。

私は10号の人形(市松ではなく目の開閉する、高校生の娘の小さい頃のおもちゃ)に、素敵な着物を縫って着せてあげたいと
古布を集めたりしています。

といっても、とりあえず和裁の出来るおばに頼んでいますが・・。^^;
いずれは、自分で仕立てたいと思っています。

ここは、画像が沢山あって良いですね。また、時々寄せてもらいますね。

Commented by ayumi01_0222 at 2007-09-13 06:57
まりあさんへ……
はじめまして!コメントありがとうございます!
まりあさんは古布を集めてらっしゃるのですね。
いつかそのお人形に素敵なお着物を縫ってあげれると良いですね!
私ももっと色々縫える様に頑張っていきます!
お人形も!
日々沢山の写真を更新していきたいと思っておりますので、是非!また覗きにきてください!
by ayumi01_0222 | 2007-09-11 00:52 | 着物制作 | Comments(2)