人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作った子達

作った子達_a0108319_23532984.jpg

作った子達_a0108319_23534944.jpg

作った子達_a0108319_23544860.jpg

作った子達_a0108319_2355429.jpg

作った子達_a0108319_0213970.jpg

作った子達_a0108319_0232578.jpg

作った子達_a0108319_0244665.jpg

作った子達_a0108319_0383095.jpg

作った子達_a0108319_039743.jpg

作った子達_a0108319_0394840.jpg

Commented by あず at 2007-10-18 00:31 x
あゆみさん、こんばんは。
以前、別の場所で、処女作のお人形に対するあゆみさんの思いを読みました。
嫁ぎ先が決まって、嬉しい気持ちと寂しい気持ち、複雑な思いを書かれていました。
その時の、あゆみさんの気持ち、良くわかります。
読んでいて、私もじ~んとして、目頭が熱くなりました。

2人とも可愛いですね~。
どちらも、お嫁に行かれたのかしら?
吉徳で、この子達に会えるのを秘かに願っています。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-10-18 10:16
あずさんへ‥‥
おはようございます。
あずさんにそういって頂けてとても嬉しいです。
お人形は赤い着物の子はいますので、お披露目できればいいな~と私も願っています。
Commented at 2007-10-20 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-10-22 00:22
Kiramomo11さんへ‥‥
こんばんは〜。
お文庫結びだったら作り帯びじゃなくて結び帯にしてもいいんじゃないでしょうか?簡単ですし!
作り帯ならヒモを通して前でギュっと結び止めてるだけです。
ふくら雀の様に後ろの胴帯が隠れないので、胴帯の重なりが見えてしまいますが、それは工夫してたれを作って隠すとか、胴帯の始末をホックやヒモを使わずに折り込んでしまっても良いかと思います。どうでしょう??わかりました??
帯は悩みますよね〜!

Commented at 2007-10-23 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-10-25 10:22
kiramomo11さんへ‥‥
帯はどうなりましたか??
私も気になって‥。
2日の午前中にいければと思っています!
楽しみにしています♪
頑張ってください!
Commented at 2007-10-25 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-10-25 21:50
kiramomo11さんへ‥‥
なんかわかります‥。その気持ち。
前夜までいっぱいいっぱい!ですね。それも楽しいです♪
2日はお会い出来なんですね〜。
でも吉徳が終わったら人形館にも顔を出せるでしょう!
2月の親方の松屋まで何もないですから!
皆さんとゆっくり会って話をしてないですもんねー。
必ず…!
あと数日…ファイトです!
by ayumi01_0222 | 2007-10-18 00:08 | 私のお人形 | Comments(8)