人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの着物制作

久しぶりの着物制作_a0108319_1093352.jpg


こんな組み合わせで2着ぬいました。

久しぶりの着物制作_a0108319_10104234.jpg


同じ布地で違うお花柄を出して、8号サイズを2着縫いました。

久しぶりの着物制作_a0108319_10113314.jpg


こちらは新しく作る8号の子に着せます。

久しぶりの着物制作_a0108319_10115089.jpg


こちらは以前に札幌に嫁ぎましたポンチョの洋服の子のお着物です。
Commented by pee-chank at 2007-11-13 22:18 x
こんばんわ、着物も縫ってお人形も作って忙しそうですねぇ。
私は、譲ってもらった子になんとか半襦袢の上を完成させたところです、トホホ。 でも、絞りの襟をつけてあげたので、随分、よく見えます。あとは、二部式襦袢の下と帯を年内に作ってあげたいです。
お人形、着物でも随分変わるので、楽しいですね。
Commented at 2007-11-13 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-11-14 18:45
pee-chank さんへ

こんばんわ。
最近ようやく落ち着いたので、久しぶりに自分の制作にとりかかろう‥とスイッチが入りました。
pee-chank さんもお着物頑張ってますね!
しっかりとした仕立てをキチンと習われているので、立派なお着物を着せてもらえるんだろうな~と思うと、私も嬉しくなります。
楽しみです♪
Commented by ayumi01_0222 at 2007-11-14 19:22
kiramomo11 さんへ

多忙な毎日、お疲れ様でした。
私も日常が戻ってきて、気ぜわしさからも開放された今日この頃‥ずいぶんとご無沙汰なミュージカルでも行きたいな~と思っていた所だったので‥!
チケット予約しちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ありがとうございます。
『あゆみちゃん』との命名‥とても嬉しいです。
お正月の晴れ着の写真♪とても楽しみにしています。
親方のおちびちゃんはカワイイですよ~!
by ayumi01_0222 | 2007-11-13 10:11 | 着物制作 | Comments(4)