人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12cmのクタちゃん

親方の作った裸の12cmのクタちゃんに、それぞれのママ達がお手製の服を手縫いしてくれました。
かわいい~。

12cmのクタちゃん_a0108319_10583076.jpg

12cmのクタちゃん_a0108319_10584485.jpg


天使の子で羽がついてます。
青のパンツがとてもよく似合っていて、よく見るとスワロフスキーのブレスレットも付けてもらっています。

12cmのクタちゃん_a0108319_1059995.jpg

12cmのクタちゃん_a0108319_10592458.jpg


ベストがリバーシブルなんですよ~。

皆さんすごいですね!
Commented by kiramomo11 at 2007-12-20 21:01 x
まあ! UP してくださり ありがとう\(~o~)/

可愛い~~~~ぃ (^^♪

親馬鹿でした~(^_^;)
Commented by マキー at 2007-12-20 23:16 x
始めまして こんにちは。
時々拝見しに立寄らせていただいてまーす。

あゆみ様の修行の様子、  だんだん出来上がって行く作業の様子が楽しいです。  でもやっぱりお人形達の写真を見ているのが一番楽しいです。W

12cmのクタちゃん?可愛いですね!!
腕や足首に筋がありますが? 動くようになってるのかしら?

ベストを着た子も可愛いですし、天使の羽が付いた子は 髪形といい とってもとっても可愛いでーす。

5年前?ほどから 明光先生の銀座の個展を知り、毎年お知らせの葉書を頂くのを楽しみにしています。

小さな(12センチぐらい?)の市松人形は拝見したことがありますが、この写真のような子は始めて見る気がします・・・・・。

これからも 「修行」 頑張ってください。 
時々立寄らせていただきます。




Commented by ayumi01_0222 at 2007-12-21 07:56
kiramomo11 さんへ

おはようございます。
とてもとてもカワイイです。
「あゆみちゃん」の晴れ着も楽しみにしています~。
Commented by ayumi01_0222 at 2007-12-21 08:08
マキーさんへ

はじめまして!
メッセージありがとうございます。
この子達は球体関節になっていますので、筋のところは動くように作られています。
次回の親方の個展の時に、また新しいこのタイプの子が見られるかもしれませんね。
毎年2月に行われていた親方の個展も、今年は3月末~に変更になりました。
個展の時に私がいましたら是非お声をおかけ下さい!
また遊びにきてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
by ayumi01_0222 | 2007-12-20 10:55 | 親方あれこれ | Comments(4)