人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松屋4日目。

素敵な創作の子達も並んでます。
もちろん正統派の市松さんも沢山いますよ。
松屋4日目。_a0108319_9415113.jpg

松屋4日目。_a0108319_9304247.jpg

松屋4日目。_a0108319_9311114.jpg

松屋4日目。_a0108319_9322587.jpg

松屋4日目。_a0108319_9324996.jpg

松屋4日目。_a0108319_9331729.jpg

松屋4日目。_a0108319_9333411.jpg

松屋4日目。_a0108319_934415.jpg

松屋4日目。_a0108319_935264.jpg

松屋4日目。_a0108319_938247.jpg

松屋4日目。_a0108319_9391295.jpg

松屋4日目。_a0108319_9394850.jpg

松屋4日目。_a0108319_9402621.jpg

松屋4日目。_a0108319_9404518.jpg

Commented by 悠々 at 2008-03-29 16:13 x
あらあらまぁまぁ! 実際に見れないのが残念です。なぁーんて素敵なんでしょう!
個性的な子達でも、全く「市松さん」からは遠ざかってないですね。中心に「和心」を持ったお子達。
お着物も素敵です。その子らしさを十分に引き出してますよねぇ・・・。
最後の裸んぼのお嬢さんは関節が可動する子なんですね。手が込んでますねぇ。このお嬢さんならドレスを着て欲しいわぁ~。黒いサテンのドレスに黒いボンネット。首で赤いリボンを結んで、ペチコートは薄いブルーかアイボリー。それを裾からチラッと見せたい。すみません。妄想が膨らんでしまいました。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-03-30 07:57
悠々さんへ

おはようございます。
そうなんです!素敵でしょ!
市松でどれだけ創作できるかが親方の昔からのテーマです。
十分な基本があるからこその深みがあるのでしょう。
私の目標です。
悠々さんの妄想はいつも楽しみです。
これからも沢山の妄想を提供してくださいね!
Commented by 紗那ママ at 2008-03-31 12:30 x
こんにちは。
お人形と一緒のお花見はいかがでしたか?
ちょっとお天気が崩れてしまったのが残念ですね。

昨日pee-chankさんと揃って、松屋、再訪してきました。
不思議ですね、この間見た時はこの子が良い(欲しい)と思ったのに、今日はそう思わなくて、別の子に心を奪われている私です。

売約済みの札が付いている子を見れば「そ~よね~♪この子欲しいって思うのは私だけじゃないよね~!」とつぶやいたり、札が付いていない子で気に入った子は「どうぞ、素敵なご縁が有りますように…」と心の中で合掌していたり。

私もたくさん画像を撮らせていただいたのだけれど、実物の個性や良さが画像では表しきれない子や、逆に画像を見てえ~こんなに可愛い子だったのかぁ!と帰ってきてからも楽しませてもらっています。有難うございました。
Commented by 高垣 at 2008-03-31 13:42 x
こんにちは。昨日は薄曇りのお花見になってしまったのですね。でも降らなくて幸いでした。
また素敵な写真を有り難うございます(私も撮らせて頂きましたが、見事に手ぶれを起こしていました)

ところで、二枚目のお耳の子は、お狐様でしょうか。第一印象は白狐だったのすが、何回も見ているうちに猫の可能性もあるかなと(^^; 最初に目を奪われた子です。1月23日の写真とは衣装が違うと教えて頂いて、帰宅してから見比べていました。帯揚げをサッシュ風に結ぶのも粋ですね。今度、真似させて頂きます。
印象に残っているのが、袖口からではなく振りから左手を出して寝ていたチビちゃん。どういう夢を見ているのやら。

今回、初めてクタちゃんを持たせて頂きましたが、「手に持たないと判らない」という理由が、はっきりと判りました。感触が「寝ちゃった子犬を持ったみたい」でしたので、育児経験のあるかたなら「まさしく幼児」と思われるのではないでしょうか。
いろいろと収穫が多い展示会でした。本当に有り難うございました。
Commented by shigeko at 2008-03-31 22:30 x
今晩は~☆
今日、お人形さんに会いに行って来ました!
可愛い子ばかりでした!! 
お着物も素晴らしいです!!  
奥様に少し聞いたりして来ました(*゜ー゜*)
Commented by ayumi01_0222 at 2008-03-31 22:59
沙耶ママさんへ

こんばんは!
お花見会はとっても楽しかったです♪
想像以上。
当初のお人形はあの後すぐ‥それぞれの道を歩んで行くのですね~。縁としかいいようが無いです。
毎日、そして色々な状況で沢山の表情を見せてくれるこの子達‥。市松さんはどの子も飽きない不思議なお人形さんですね~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-03-31 23:04
高垣さんへ

こんばんは!
お花見会は本当に楽しかったです。
違った環境はまた違った表情をみせてくれるのでしょう。。
不思議なものです。
私の見かたも違ってくるのでしょうかね。
そうそう!おネムのお子はそろそろ起こしてあげないと‥!
早くママの声が聞こえると良いですね~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-03-31 23:17
shigekoさんへ

こんばんは!
今日来て頂いたのですね!
お会いできなくて本当に残念でした‥!!
正子さんからは山ちゃんのブログを見てくれてる方がいたよって話は伺いました。
まさかその方がshigekoさんだったとは!
本当に残念でした。
またの機会にお会いしたいです~。
Commented by shigeko at 2008-03-31 23:33 x
実力のある方だとお聞きしました!
今度、あゆみさんのお人形に是非会いたいです~♪
抱いてしまったら、連れてってと言われそうで・・・
何時もそっと観るだけにしてます(笑)
Commented by ayumi01_0222 at 2008-04-02 09:45
shigekoさんへ

ありがとうございます。
親方の様になれる日を想像して努力していきます。
夏以降には都内での発表の場があると思いますので、その時は是非是非見に来てくださいね!
いつかお会い出来るのを楽しみにしています♪
by ayumi01_0222 | 2008-03-29 09:49 | 親方あれこれ | Comments(10)