人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御堂筋ギャラリー

バタバタと本日最終日です。
ギャラリーの2階のガラス窓から見える銀杏の木が、初日は枝ばかりで寂しかったのが
1週間の間に随分と綺麗な葉が顔をだしました。
春ですね~。
御堂筋ギャラリー_a0108319_8294668.jpg

御堂筋ギャラリー_a0108319_8343087.jpg

2階の窓の親方の18号の子が外からインパクトを放っていました。
御堂筋ギャラリー_a0108319_8302041.jpg

御堂筋ギャラリー_a0108319_8303286.jpg

ソファーに親方と東光さんのお人形が仲良く座っています。
Commented at 2008-04-09 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高垣 at 2008-04-10 09:32 x
お疲れ様でした。
後ろ姿の市松さんも、なんか風情がありますね。袖口のところに飾り紐みたいなのが見えているのは、気のせいでしょうか。和服の小粋なアレンジ、いつも楽しみにしています(^^)
関東は春雨、しっとりと疲れを癒して下さいませ。
Commented by マツダ ヨーコ at 2008-04-10 20:01 x
昨日は突然お邪魔したのに、親切に応対して頂きありがとうございました。

明光さんに久しぶりにお目に掛かれましたし、うちの子たちの姉妹(兄弟も?)たちにも会えて短い時間でしたが、大満足でした。

明光さんが嬉しそうに紹介して下さるのを聞いて、
自慢のお弟子さんなんだなあってわたしまで嬉しくなりました。

昨夜はヒドイ天気でしたが、ご無事で帰京なさいましたでしょうか。

時々、ここを覗かせて頂きにきますね。

また、秋にお目にかかれるのを楽しみにしています(^^)
Commented by ayumi01_0222 at 2008-04-11 18:21
kiramomo11さんへ

おつかれさまです。
どうもどうも!お手数をおかけしました~!
大阪での1週間、食い倒れでして‥帰って体重計にのったらなんと!2・5キロも増えてました。
帰ったらなんか丸くなった??とかいわれまして(泣)
まあ色んな意味にで実のなる1週間になりました。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-04-11 18:31
高垣さんへ

ありがとうございます。
後姿の子は松屋の入り口でお出迎えしていた子です~。
袖口の紐は平袖から手を出して、袖を後ろに回して縛る為のものだそうです。
本来の平袖は子供の着物で、着物を着用した時に袖が邪魔になる事を想定し、袖から腕を出しやすい形状になっています。ぐるっと綿が入っていて、ぷっくりした紐がアクセントになって可愛いですよね~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-04-11 18:37
マツダヨーコさんへ

こんばんは!
メッセージありがとうございます。
私も初めてお目にかかれて、お話も出来て少しの時間でしたが楽しかったです。
親方にも兄弟姉妹たちにも会えて良かったですね!
次回のDMは早めに!またお会い出来るのを楽しみしています~。
by ayumi01_0222 | 2008-04-09 08:35 | 展覧会の様子 | Comments(6)