藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

七五三の男の子の着物を。

お人形用に仕立て直しをやらせて頂ました。
15号のクタちゃんサイズです。
もともと胸に付いていた押し絵ですが、どこに付けようか迷っています。
胸だと大きすぎかな~?
どこがしっくりきますかね?
a0108319_8515520.jpg

a0108319_8521565.jpg

a0108319_8523995.jpg

a0108319_853194.jpg

う~ん。
a0108319_8512170.jpg

元のお着物です。
Commented at 2008-04-21 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紗那ママ at 2008-04-21 23:12 x
綺麗なお色の羽織りですね。素敵♪

もう1つ有ったら三つ紋に出来るのにね。
少し大ぶりなので、背に1つ付けるのって、どうでしょう。
で、1つは別の着物か羽織りに取っておくとか…
Commented by あず at 2008-04-21 23:31 x
あゆみさん、こんばんは♪
わぁ~っ、可愛いく出来ましたね!
悠ちゃんに着せてあげるのが楽しみです!

押し絵ね~、どこがいいんだろう?
どれもありな感じがしますね。
紗那ママさんの言われるとおり、背中もいいかもですね。
う~~ん、やっぱりあゆみさんにお任せしますぅ~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-04-23 21:45
イッチーさんへ

こんばんは~。
お守り袋に根付風っていいですね!
エプロン!是非とも今度見せて欲しいです。
金魚の刺繍がとっても気になる‥。
8号ちゃんは次回こそデビュー目指しています!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-04-23 21:49
沙耶ママさんへ

これってもう一つあるのです。
そんなんです。三つ紋なんです。
背に一つ付いていて、これは付けるから‥と画像で無視しました‥。やっぱり大きいですよね~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-04-23 21:53
あずさんへ

ブログでのお知らせになってしまいました~。
想像すると似合いそうな色ですよね!
やっぱり襟にかかっているのはオカシイかな??と思って、むしろ無い方がいいかな~とか。
やっぱり背中に一つが良いですかね。
あとイッチーさんのアイデアの根付にしてあげましょうか。うんうん。
by ayumi01_0222 | 2008-04-21 08:54 | 着物制作 | Comments(6)