人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目切り

親方が小布施に行っている間、自宅で目切り作業です。
時間的にも不安がありましたが、なんだかんだと目切り段階まで来れました。
目切り_a0108319_0185911.jpg

耳を付けて~
目切り_a0108319_0192152.jpg

目玉入れて~
目切り_a0108319_0193781.jpg

置き上げ&地塗りして~
目切り_a0108319_0195782.jpg

開眼です。
Commented by yuyu-ruru at 2008-05-03 14:07
あららら。開眼すると表情が出ますねぇ。ちょっとずつ個性があって、型は同じかもなのに不思議ですよねぇ。
幼子ちゃんは何号サイズになるんですか?舌の見える子と見えない子がいるのかな?
お写真の下段の左側の子とその左上の子、好き~♪
や、でも結髪して面相しちゃうと雰囲気変りますもんね。衣装でも変わるし。
仕上げが楽しみです。ハイハイちゃんになる子もいるのかな?
Commented at 2008-05-03 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-05-07 23:44
yuyu-ruruさんへ

こんばんは!
この幼子ちゃんは10号サイズです。
小さめの頭が10号の幼子の頭ですが、大きめの顔デカちゃんもいます。
皆の目が開眼しました~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-05-07 23:49
kiramomoさんへ

どうも~。
そんなとんでもないです!
kiramomoさんのお子も、もうすっかり作者の顔になっていますよね~。
見てわかりますもん。
またよろしくです♪
by ayumi01_0222 | 2008-05-03 00:22 | 人形制作 | Comments(4)