人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

澤正のDMです。

澤正のDMです。_a0108319_10495040.jpg

澤正のDMです。_a0108319_1050633.jpg

9日のイベントは早々に予約でいっぱいになってしまったそうです‥。
お題そば懐石は親方が澤正のご主人にお題を出して、それを元にそば懐石料理を創作。
「セロリ」「かっぱ巻き」「かつサンド」だそうです。
その名も「玉手箱」
どんなそば懐石になるのか楽しみです♪
皆様~当日のレポートをお楽しみに~。
Commented by 悠々 at 2008-06-07 11:42 x
お蕎麦、市松さん、簪、私の大好き三点セット!何と言う贅沢なお時間なんでしょうか(笑)。
親方、ユーモア有り過ぎですよ。蕎麦屋さんに出したお題がセロリやかつサンドだなんて・・・。あはははは!
セロリは和風に。かっぱ巻きもクリアできそう。かつサンドは・・・どうなさるんだろう?蕎麦クレープで巻くのかしら?
あゆみさん、レポ宜しくお願いしますねぇ~!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-06-11 13:34
悠々さんへ

こんにちは。
昨日帰ってきました。
地元なもので帰りに歩き回った結果、ひどいムクミに襲われて風船の様になっております本日。。
つたないレポートになりましが‥しかも簪の画像が一枚も無い!悠々さんの好きな2点セットになってしまいました。
でも簪の蕎麦菓子はほんとキレイで美味しかったですよ~。
by ayumi01_0222 | 2008-06-07 10:59 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(2)