人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡のDM

福岡のDM_a0108319_8202610.jpg
福岡のDM_a0108319_8204987.jpg


4人展です。
私は同行いたしません。
期間中は地塗りした大量の生地を上塗りにむけて整える作業です!
着物も縫わなくちゃ~。
Commented by あず at 2008-07-04 19:52 x
あゆみさん、こんばんは♪
来週は、皆さん福岡なんですね。
福岡の方は、楽しみでしょうね。
いいな~。

お着物、チクチクがんばってくださいね。
おさげの子がどんな衣装を着せてもらえるのか、楽しみにしてます。
Commented by yuyu-ruru at 2008-07-05 00:04
あゆみさん、頑張ってねぇ~!
沢山のお子達、キレイにしてあげてくださいね。着物・・・何枚縫うのかしら?ファイトー!

DMの「市松人形病院の受付」に目が釘付けになった悠々です(笑)。
お顔に色ムラのあったお人形の顔、更に上塗りしちゃって可哀相な事になってる子が一人いるの。嗚呼、入院させたい。
全体ムラムラになってるのを削る勇気はないです。これ以上酷い事になったら大変だから・・・(涙)。「ど」の付く素人がやっちゃいけなかった。大反省・・・。

福岡ですかぁ~。親方に「美味しい物いっぱい食べて来てください」とお伝えくださいまし(笑)。 by悠々
Commented by renka at 2008-07-05 23:46 x
あ、びっくりした。もう浅草橋かと思っちゃいました(笑)
あゆみさんは今回お留守番ですか。さらっと書いてありますが、結構お忙しそうですね…がんばってください〜!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-07-06 15:05
あずさんへ

このあいだはどうも♪でした。
あの後親方と日帰りツアー計画でかなり盛り上がりまして‥!
実現できれば~と張り切っています。
さてさてどうなるか?ですが色々な事を考えて妄想するだけで楽しいですし、それが実現に向かえば達成感に加え、新しい交流の場も増えていきますもんね!
あとお教室も~ですね!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-07-06 15:12
yuyu-ruruさんへ

ありがとうございます。
頑張ります~。
ご自分で上塗りとは!なんといさぎよい!
目の細かいペーパーで軽くやすってあげてみてはいかがですか?そのあとまた薄めの上塗りでカバーしてあげるとか‥。
言うのは簡単ですがね~。
あんまりヒドイ事になってしまったお人形さんは、随時入院可能ですよ。
親方にご相談あれ~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-07-06 15:16
renkaさんへ

どうも!頑張ります!
DMたしかに浅草橋っぽいかも。
でも~もうすぐですね。早い。あっと言う間。。。
今年は最後の年ですし、派手な最後になればよいですね。
by ayumi01_0222 | 2008-07-04 08:22 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(6)