人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草履とエプロンの制作見本♪

草履はこんなの作ります。
草履とエプロンの制作見本♪_a0108319_238430.jpg

以前のお教室に参加して下さった皆さんのお草履です。自分の子に合わせた色合いの草履を作ったら嬉しいプレゼントになりますね。
また草履だけを飾っても素敵です。
草履とエプロンの制作見本♪_a0108319_2316094.jpg

エプロンは2パターンあります。
お好きな方をどうぞ。
まず1つ目はワンピースタイプです。
基本がわかれば、お好みでレースや結びリボンなどを加えたりと楽しいとおもいます。
草履とエプロンの制作見本♪_a0108319_2326261.jpg

2つ目は少し縫う量が多いタイプ。
シンプルなレースエプロンです。
後ろ結びの大きなリボンがとってもカワイイです。
生地やレースをを変えるとガラッと表情が変わります。
サンプルは柄付きの赤エプロンですが、実際はワンピースタイプと同じ白です。
草履とエプロンの制作見本♪_a0108319_2327328.jpg

どれも基本がわかれば好きにアレンジできますので楽しいですよ♪
一緒に楽しみましょう!
by ayumi01_0222 | 2008-09-07 00:17 | 小物制作 | Comments(0)