人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天狗ちゃん

本日最終日です~。
大阪に来てから、すっかりブログの更新がほったらかしになってしまってました。。。
親方も~ですね。
沢山の方にご来場頂いて、とってもとっても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます!
さてさてどこからアップしていきましょうか。。と思いながら。。
やはり今回の自分的目玉の天狗ちゃんを真っ先に見ていただきたいな~と思います。
入り口すぐの所に額の演出をしてもらい立派な勇ましいデビューとなりました!

天狗ちゃん_a0108319_8345459.jpg

天狗ちゃん_a0108319_8354075.jpg

天狗ちゃん_a0108319_836571.jpg

天狗ちゃん_a0108319_8361767.jpg

天狗ちゃん_a0108319_8413657.jpg

Commented by moscow at 2008-09-24 09:35 x
かわいい!今大阪なの?!
Commented at 2008-09-24 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紗那ママ at 2008-09-24 13:32 x
この澄んだ瞳で何をみているのでしょうね…
もう少し幼い天狗ちゃんを想像していましたが、
この衣装にこの羽の色。
もう天狗小学校を卒業する頃かな…

でも何度も見直しているとどんどん印象が変わりますね。
人間の歳でいうと5~6歳にも11~12歳にも見えます。
実際に対面すれば、もっともっと違う印象を受けるのでしょうね。

すごくすごく楽しみです。
Commented at 2008-09-24 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒロタ at 2008-09-24 20:06 x
今回やっとあゆみちゃんとも会えて、人形展見に行くことができて
すごく嬉かったです!19年振りの再会だね☆
アップされている天狗ちゃん素敵でしたよ!
お人形のお顔の表情や着物の柄や形、ひとつひとつに
感動と安らぎをもらいました。
りんごちゃんのお風呂道具セットは可愛かったな~。
今後のあゆみ作品も楽しみにしています☆応援していま~す!
Commented by いの at 2008-09-24 20:25 x
お疲れさまでした!
てんぐちゃんは、私のイメージしていた「いたずら天狗」でなくキリリとした天狗ですね。

たまにはいたずらして、森の中の迷い道に誘って、地図にはないきれいな湖を見せてくれる…
そんないたずらをしてほしいてんぐちゃんです!
Commented by pee-chank at 2008-09-24 20:42 x
完成しましたねぇー、想像していた天狗はもっと幼い感じでしたが
この子もすごーく可愛いです。早く実物みたいですよぉー。その他の子達も是非、紹介してくださいね。 いやぁー、すばらしいです
Commented by 森のクマさん at 2008-09-26 07:19 x
お疲れ様です!!

可愛いですね~~~!!どのように仕上がるのかとても楽しみにしておりましたので、こうして写真だけでも見られると感激です!全体のバランスといい、この表情といい、大好きです!!また是非、男の子のお人形もアップしてくださいね!!

距離がかなり離れている為、なかなか大阪まで出向けないのが本当に悲しいです!!!!(涙)気温の変動の激しいこの時期お体だけは大切になさってくださいね!!
Commented at 2008-09-26 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悠々 at 2008-09-26 23:02 x
天狗ちゃんの「キッ!」と結んだ唇が可愛いですぅ~♪
髪型も独特だし、上着の背中も工夫なさってらっしゃる。すっごーい!

大阪展、お疲れ様でした。こんどは東京での微笑展ですか?
お忙しいでしょうけど、親方と一緒に楽しく頑張ってくださいませね~。
Commented at 2008-09-27 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 10:32
モスコさんへ

もう東京やで~。
また今度!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 10:34
2008-09-24 09:36の鍵コメさんへ

そうそう!舞台衣装は参考になります♪
五右衛門に続きウィキッドを少々参考にさせてもらいました。
天狗ちゃんは吉徳で~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 10:38
沙耶ママさんへ

そうですね!
天狗小学校とは良い表現~。毎回沙耶ママさんのイメージにお~うんうん!と感心いたします。
そろそろ入学説明会に行かなくては。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 10:40
2008-09-24 15:08の鍵コメさんへ

お久しぶり!
もちろんですよー。力がはいりました。
また見に来てね。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 10:42
ヒロタさんへ

来てくれてありがとう。
十数年ぶりに会えてメッチャ嬉しかったし、この様に年に1度は大阪に足を運べる機会に恵まれて、本当に感謝です。
ありがと~。またね~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 10:44
いのさんへ

いつもありがとう。
素敵ないたずらで連れて行ってくれたはいいが、帰りに一緒に道に迷う‥私に少々似たようです。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 10:47
pee-chankさんへ

ありがとうございます♪
吉徳の時に是非是非会ってやって下さい!
現在、他の子達もブログアップの待機をしています~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 11:50
森のクマさんへ

こんにちは!いつもご覧下さりありがとうございます♪
この大阪に向けて沢山の子達が生まれ、その中の力の入った子が無事にお披露目できて、私もメッチャ嬉しいしホッと脱力感です。
このブログで会場に来た印象を持っていただければ嬉しく思います♪
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 11:55
2008-09-26 19:14 の鍵コメさんへ

わ~。どうも!どうも!
6号のお着物頑張ってくださいね~。だいぶん謎が解けたようだったので私も嬉しいです。
またお会いした時に新たな謎が発生していましたら、ご遠慮なくなんでもお聞きください!
ではまたお会い出来る時まで~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 12:01
悠々さんへ

以前に生地の段階でブログに載せた時は微笑んでいたんですよね~。
今回のは衣装にとっても悩みました。
デザイン、色でずいぶん変わったと思います。
只今ホッとひと安心で脱力感ですが、30日~札幌入りします。札幌もがんばります!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-27 12:10
2008-09-27 08:12の鍵コメさんへ

こんにちは~。
おかげさまで私もとっても楽しい時間を過ごせました。
吉徳では続きやりましょうね~。
30日に札幌入りして2日から6日間楽しんできます。
昨年はすごく暑い日が続き、半そでで十分に過ごせましたが、今年は寒そうです。体調管理には気をつけます!
by ayumi01_0222 | 2008-09-24 08:42 | 私のお人形 | Comments(22)