人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃色少女と空色少年~in大阪

大阪の桃空展が無事終了しました。
沢山のご来場ありがとうございました~!
おかげさまでとっても充実した楽しい時間が過ごせました。
親方ともども期間中にマメにブログの更新もできず(ほぼ無しか‥)大変お待たせいたしました。
まずは会場風景です。
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_1511315.jpg

箱入り娘達。
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_1513394.jpg

今回の親方のかわいこちゃん3人組。箱入り天使達。
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_1515291.jpg

かわいすぎるので親方よりも先に紹介させていただきます♪親方ごめんなさい~。
みなそれぞれの個性です。
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_1594560.jpg

私は真ん中の子が大好き!太陽の天使ちゃん。
頭におかしなカチューシャ付けて、それがとっても似合っている。
おいおいっ大丈夫か?って感じが胸キュン。。
この発想は親方ならでは~誰にもマネできません!
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_1510463.jpg

桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_15102190.jpg

右の2つ結びの女の子の前に小さく見えるりんごちゃんお風呂セット。
こっそりしっかり仕上げました。
改めて大きくアップします♪
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_152765.jpg

左の額に見える子は親方の過去の作品「火の鳥」です。時代が流れても新鮮さを失わず異彩を放ち輝き続ける迫力は本当にすごい!!
大きな写真は親方のブログにいつか載ると思うのでチェックしてください♪
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_1523023.jpg
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_1524826.jpg

私に会いに来てくれたお子です。
かわい~かわいすぎる~。クタちゃんの椅子に座ってとても楽しそうでした。
まーちゃんママさんどうもありがとうございます♪
桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_15385253.jpg

桃色少女と空色少年~in大阪_a0108319_15391245.jpg

Commented by 悠々 at 2008-09-27 22:10 x
あゆみさん、こんばんは~。

素敵な展示ですね!みな可愛いこと~。愛情を注がれて作られたお人形が、嫁いで行ってまた愛されて・・・。
なんと素敵なお仕事でしょう。そしてお人形はいつまでも生きて行くのですねぇ。

グーグリーちゃんのお顔、いつも「どこかで見たような・・・」と思っていたら、友人の娘さんが子供の頃にこんなお顔だったんです(笑)。ほっぺが赤くてお鼻が摘んだみたいで、下がり眉で。

親方の「火の鳥」は外国で展示なさってらした・・・ですよね?お城の中で。全く違和感なかったです。素晴らしいなぁと思いました。
あゆみさんのハイハイちゃんは?裸んぼのお譲ちゃんは今回お披露目なさいました?
徐々に見せてくださいませね~♪
Commented at 2008-09-28 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マロの母です、 at 2008-09-28 07:13 x
お早う御座います、
盛大でしたね、お疲れ様です、
シャンプーセット可愛いですね、精巧に作られて見応え有りました、
次される時は、エプロンを習いたいですよ
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-30 00:24
悠々さんへ

こんばんは~☆
お人形の写真の整理などバタバタと(考えて撮れよ~と毎回思うのです。。)してたら札幌出発がもう明日!いや今日!
頑張ってきます!というか楽しんできます~。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-30 00:25
2008-09-28 00:16の鍵コメさんへ

すごい~!早いですね。
ふきはどうでしたか?
また今度みせてくださいね!
ありがとうございます!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-09-30 00:27
マロの母さんへ

せっかく来ていただいたのに教室中でゆっくりお話できなかったのが残念です!マロの母さんのニット着物とエプロンかわいいでしょうね。
私も習いたいです。
by ayumi01_0222 | 2008-09-27 15:33 | 展覧会の様子 | Comments(6)