藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスです。

クリスマスは必ず丸鶏を焼きます。
それを頬張って食べるのが毎年の楽しみ。
しかし!昨夜、自転車で顎から転倒し鼻の下からスゴイ擦り傷をつくってしまいました。
そのせいで口が腫れて、痛くて丸鶏どころじゃありませんでした。
しかも!本日はエリザベートの千秋楽の観劇予定をしていたのですが、あまりの痛さと凹み具合に行く気も消失。
代わりに行ってくれる方が見つかったのが救いです。
そんなこんなで当分はマスクが手放せませんが、この程度で済んだので良かったです!
皆様もお気をつけください。
Commented at 2008-12-25 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チカフ at 2008-12-25 09:33 x
私もこの時期、丸鶏焼くのが恒例になってます。
先日オーブンが故障してしまい、焼けなかった〜。

怪我大変!じゃないですか?普通のご飯も食べれないのでは?
顔の怪我は憂鬱になりますよね〜。
私も顔、唇周辺の怪我経験ありますが、、笑うのも辛くて、
おかゆとか離乳食みたいなもん食べてすごしました。
プリン ストローで吸ったりした(笑)思い出しただけで痛い〜。

お大事に早く良くなりますように。祈ってます。



Commented by ヒロタ at 2008-12-25 13:15 x
メリークリスマス♪
怪我のカサブタだけは自然に取れるから間違っても自分で
剥がしたりしたらあかんよ。ゆっくりしよしと言うことちゃうかな...
「痛いの、痛いの、とんでいけ~!」無理せんとお大事にね。
Commented by ゆ~ at 2008-12-25 18:48 x
あゆみちゃん!ダメだよ~職人なんだから気を付けないと~~

私はイブは旦那さまと都内にお泊り カレッタ汐留のキラキラみてきたよん
可愛い顔なんだから気を付けてくださいまし
Commented by renka at 2008-12-27 08:52 x
↑ゆ〜さん、相変わらずごちそうさまです(笑)
あゆみさん、歯は大丈夫ですか?私も数年前、似たような怪我をして、前歯割っちゃいました…腫れがひいたら、歯医者さんも行かないとダメですよ!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-12-27 23:35
チカフさんへ
 
チカフさんも丸鶏派ですか!
骨付きモモ、手羽先、胸肉、ささみ~と取れるのが気持ちいいですよね♪
いつもは山賊の様にガッツクのですが今回ばかりは‥ガッカリです。
Commented by ayumi01_0222 at 2008-12-27 23:38
ヒロタさんへ

カサブタ‥「も~剥きたいのはわかるけど!剥いたらアカンで!」って声が聞こえてきます。
気をつけます!
Commented by ayumi01_0222 at 2008-12-27 23:41
ゆ~さんへ

も~!renkaさんと一緒の「ごちそうさまです!」
いいですね♪
とっても仲よさそうだ~♪
都会のイルミネーションは見てないかも!?
Commented by ayumi01_0222 at 2008-12-27 23:43
renkaさんへ

行ってきましたよ~。
歯医者‥。
もう最悪です!でももっと最悪なのが風邪を引いて喉がものすご~く痛くて声でないのです。トホホな年末です。
by ayumi01_0222 | 2008-12-25 01:23 | 着物制作 | Comments(9)