人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始め。

3日から仕事始めました。
年明け早々に焦りを感じています。
3月は私の初の個展(大阪手塚山)と親方の松屋の個展と大忙し!
解ってはいたものの‥12月はボンニャリしてしまってました。
準備に全力です。
着物モードからお人形モードに切り替えです!

新しく作る子達♪
皆できるのかしら??

(4号)
クタちゃん~10人
(6号)
クタちゃん~2人
市松~4人
(8号)
市松~6人
(10号)
クタちゃん~2人
市松~4人
(12号)
市松~2人
(18号)
市松~1人(初の18号!デカイ!)
(創作)
12号×1人・10号幼子×2人(テーマは童話です。どんなかはまだまだ内緒です!~出来上がるかも不安だし‥!)


~18号のお顔~
仕事始め。_a0108319_21425691.jpg

~昨年作り始めてホッタラカシだった8号サイズの球体関節ボディ。
足も関節になります。
洋服の子のボディに~と原型制作途中です。
やってる場合じゃない。。と思いながら少しだけ~。
仕事始め。_a0108319_21505211.jpg

仕事始め。_a0108319_21511848.jpg

Commented by マロの母です at 2009-01-06 06:18 x
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します

蔵さんで個展ですか、嬉しいです楽しみにしています
Commented by 森のクマさん at 2009-01-08 07:27 x
あけましておめでとうございます!

今年もお忙しそうですね~!!

球体関節のお人形も作成されるのですね!?洋風な仕上がりになるのでしょうか?!とても楽しみです!(ネットでしか見れないのが残念ですが・・・)う~ん、いたずらそうな顔がまた魅力的♪

寒い日が続きますが(こちらは最高気温0℃です・・・)どうぞ、お体を大切にご活躍ください!
Commented by 殿村です at 2009-01-08 11:14 x
あけましておめでとう。
あゆみちゃんの奥山での様子に刺激を受け
私もブログにチャレンジしてみることにしました。
同じ『エキサイト』で取り敢えず開いてみました。
初心者な上にとんとパソコン音痴なのでご指導宜しくです。
何せ用語が解らないもので困っています。
親方よりは豆に更新していくつもりでいますので
仕事の合間にチラッと見てみてください。
ダブル個展の前にお騒がせします。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-01-09 10:28
マロの母さんへ

おめでとうございます。
蔵さんでお会い出来るのを楽しみにしています♪
今回はゆっくり~お話しましょう。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-01-09 10:37
森のクマさんへ

おめでとうございます♪
今年も頑張っていきます!
最高気温が0℃ですか。森のクマさんも風邪とか気おつけてさむ~い冬を乗り切ってください!
Commented by ayumi01_0222 at 2009-01-09 10:40
殿村さんへ

おめでとうございます。
ブログ仲間になりましたね!
今年も宜しくおねがいします。
年男・年女同士♪仲良くしましょ~。
楽しく拝見させていただきます。
by ayumi01_0222 | 2009-01-04 21:54 | 人形制作 | Comments(6)