藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりに着物です。

最近はず~っとお人形の方にドップリで手を酷使していたので、少しの休憩にと着物制作です。
休憩に‥とのん気な事は言ってられない枚数(6着程)をこれから縫わなくては。。。
11日の休日と12日の午前中を利用して、途中で放ってあった6号の幼子の着物と10号の男クタちゃん着物を完成させました。

6号幼子ちゃん用
a0108319_6543817.jpg

10号クタちゃん用
a0108319_6552149.jpg

Commented by Chama at 2009-02-14 17:23 x
素晴らしいお着物。うっとり。
私が人形になって羽織りたいくらい。
小さい物だけにご苦労もおありでしょう。
初めての個展、残念ながら伺えませんが、
成功を心よりお祈りします。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-02-18 06:48
chamaさんへ

おはようございます。
お揃いの着物とか素敵ですね♪
時間をみつけてパッチワークや刺繍にチャレンジしたいです。
今年中に東京での個展を目指しています!
いつかお会い出来ればすご~く嬉しいです。
ラストスパート頑張ります。
by ayumi01_0222 | 2009-02-14 06:56 | 着物制作 | Comments(2)