人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続き~お人形達です。

「展示会にやってきました」
引き続き~お人形達です。_a0108319_10185536.jpg

「あたしの仲間達です♪」
引き続き~お人形達です。_a0108319_10202047.jpg

ぷくぷく3人組~。
引き続き~お人形達です。_a0108319_1021627.jpg

6号のくたちゃんの紹介です。
ぷくぷく娘の1人。
引き続き~お人形達です。_a0108319_10243467.jpg
引き続き~お人形達です。_a0108319_10244561.jpg

男の子です。
引き続き~お人形達です。_a0108319_10245827.jpg
引き続き~お人形達です。_a0108319_10251186.jpg

男の子だけど、ピンクのお着物もよく似合う♪
引き続き~お人形達です。_a0108319_10253172.jpg

Commented by 高垣 at 2009-06-15 16:20 x
お帰りなさい。宮島の大鳥居も素敵ですが、小さい子の和服も素敵で(笑)
「この鳥居や神社全体の色使いって、どこそこ盛装の正式な振り袖と通ずるところがあるかも」などと思うところで、病膏肓に入った自覚が(^^;

ぷくぷく三人組(笑)寄り添った表情が可愛い~。下の男の子も、ちょっと舌を出して、何が言いたいのかしら。こういう表情(「次のリアクションは?」と想像したくなる表情)は大好きです。

ピンクの和服も可愛いですね~。黒い平袖に紅い三尺(かしら?)は、思い切り好みですが「幼子には難しい色あわせ」だと思っていました。着こなしますねぇ。←ここ、しみじみとお読み下さい。

しかし、じっと見ていると伝統柄の似合いそうな子、ちょっとアレンジ大正のハイカラさん風が似合いそうな子、それはゲームのコスプレですかという感じでも着こなしそうな子、いろいろ……と、全部こなしそうな子も多いような……(^^;;;;;

6号の女の子、ベレー帽に車ひだの古風な短いスカートで、紅い鼻緒の下駄なんて服装でも着こなしそうですもの。
通常の市松さんは膝が出せないのが残念ですね(苦笑)
Commented by renka at 2009-06-20 23:12 x
遅ればせながら、おつかれさまでした〜!!
今回も、可愛いコ達が出ていたんですね♪ぷくぷく3人組、すごく表情豊かで可愛いです♪
Commented by ayumi01_0222 at 2009-06-22 01:40
高垣さんへ

今晩は♪
しみじみ~と読ませて頂きました。
ありがとうございます。
あれこれと衣装作りも悩むところかな。。。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-06-22 01:42
renkaさんへ

こんばんは☆
お疲れ様です。桃空まってたんですが~とか言って。。
なんとか無事に完成したようですね!
実際に会えるの楽しみにしてますよ~。
by ayumi01_0222 | 2009-06-15 00:10 | 私のお人形 | Comments(4)