人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裸でごめんね。

10号の子。
裸でごめんね。_a0108319_1511310.jpg

12号の二人。
裸でごめんね。_a0108319_1513257.jpg

裸でごめんね。_a0108319_152955.jpg

8号の子。
浴衣モデルで裸を免れました。
裸でごめんね。_a0108319_152422.jpg

Commented by 高垣 at 2009-06-19 08:34 x
こんにちは。どんどん生まれていますね。
みんな微笑んでいて可愛いです。浴衣の子、なんか楽しそう。これからお祭りか縁日でも行くのかな~って感じ。
頭にお面を乗せたら、即お祭りモードですね。浴衣は手拭いで、帯は絹絽の三尺ですか? 
綿の絽だと、ここまで透ける薄手のは、なかなか見つからなくて(^^;
紺の浴衣、落ち着いていて良いですね~。
幼顔の子や、好奇心旺盛な感じの子、どんな着物を着せて貰えるのか、想像するのも楽しいです。
PS.「浴衣は金魚(ここはキントトと発音して下さい)!!」と、探していますが、なかなか人形サイズで仕立てられそうなものは少ないですね。迂闊にリップルを使うと、サイズがサイズだけに恐ろしいことになりそうです(^^; 左手を使うのを諦め、肘を固定して休みながら縫う方針ですが、やはり最初はエプロンから挑戦かしら。前の方の記事を参考にさせて頂きますm(..)m
Commented by ayumi01_0222 at 2009-06-22 01:49
高垣さんへ

ふたたびこんばんは☆
帯の絽は絹です。
浴衣が綿なのに変?とか気にしないです(笑)
そうそう!
6号ちゃんに浴衣を徹夜で縫って、名古屋まで連れてきてくれた大阪ママン作の浴衣の柄は、超~小さいキントト柄でした!
by ayumi01_0222 | 2009-06-19 01:54 | 私のお人形 | Comments(2)