藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

裸でごめんね~親方編。

親方の裸の子。
12号の子
a0108319_1565076.jpg

10号の子
a0108319_157429.jpg

8号の子
a0108319_157151.jpg

Commented by yuyu-ruru at 2009-06-19 12:35
こんにちは~。
夕べ国営放送で親方を拝見しました。「あゆみさんも!?」と思って見てたんですが、残念!
仕事場の様子も拝見しました。沢山の頭や手足が!プロの仕事場は興味津々。いいなぁ、素敵なお仕事だなぁ~。
でも、ずっとお座りしての作業は大変ですねぇ。お二方、どうぞ時々背伸びをして頚骨を真っ直ぐになさってくださいね。

私、先日片腕を失くした市松さんの腕の複製を作ったんですが(我が家の子ではないです)、左右対称に作る難しさを痛感しました。
指先の少しの表情の違いで対称にならない。トホホな経験でした。
今までは出来上がったお人形を可愛い可愛いと見てるだけだったのに、「作る」と言う事がどれだけの技術と経験と勘が要る事かと・・・。
また参ります。季節柄ご自愛くださいませ。 by悠々
Commented by ayumi01_0222 at 2009-06-22 01:55
yuyu-ruruさんへ

こんばんは☆
50ボイスご覧になったのですね!
収録の際も私はいなかったです。(って言っても、いても出演できませんでしたが‥)
いつも親方と向かい合って仕事してます。
目線の先には私が‥。
左右対称ってむづかしいですよね!
人間も左右違いますから~違ってよいし違うから味があるんだと親方はいいます。
梅雨の季節‥なんだか気分も滅入りがちですが頑張ります!
by ayumi01_0222 | 2009-06-19 02:01 | 親方あれこれ | Comments(2)