人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌蔵のギャラリー

とっても素敵な外観の石の蔵ギャラリー。
札幌蔵のギャラリー_a0108319_693691.jpg
札幌蔵のギャラリー_a0108319_695446.jpg

会場風景です。
入口入ってすぐ左手に目動きのクタちゃんがデンっとお座りしています。
札幌蔵のギャラリー_a0108319_6122872.jpg

素敵なお花。
あじさいの仲間の後ろの赤いやつ「吾亦紅(われもこう)」と言うらしく、命名の際に「この赤黒い花はいったい何色だ!?」と議論になりました。茶色。。赤紫。。
すると「吾も紅だ!」と花が自己主張したのだそう。それで吾亦紅になったのだとか。
面白い。。
このお花は香りでも自己主張していました(笑)
札幌蔵のギャラリー_a0108319_624552.jpg

札幌蔵のギャラリー_a0108319_6334556.jpg

とっても素敵な白玉の鉢。お人形が微笑んでいます。
札幌蔵のギャラリー_a0108319_634810.jpg
札幌蔵のギャラリー_a0108319_634305.jpg

こちらは桃色です。
札幌蔵のギャラリー_a0108319_6344868.jpg

なんとも可愛らしい。
札幌蔵のギャラリー_a0108319_63538.jpg

札幌蔵のギャラリー_a0108319_6431537.jpg

二階風景です。
上がって正面に親方の創作人形「玉うさぎ」が異彩を放っています。
札幌蔵のギャラリー_a0108319_6493555.jpg

札幌蔵のギャラリー_a0108319_650040.jpg
札幌蔵のギャラリー_a0108319_6532747.jpg
札幌蔵のギャラリー_a0108319_65436.jpg

山崎明咲の名でお花を頂いちゃいました!嬉しい♪ありがとうございます♪
札幌蔵のギャラリー_a0108319_655587.jpg

会場内が皆様から頂いたお花でパッと明るくなります。
札幌蔵のギャラリー_a0108319_6562591.jpg

お人形とお花は本当によく似合う。
今回の会場は「ろうそくの明かり」の演出もありましたが、やはりカメラでは暗すぎて…
アップできないのが残念!!
札幌レポートまだまだ続きます~。
Commented by 北広島さとう at 2009-10-16 23:02 x
札幌の会場は札幌駅北口から徒歩5分のところです。本当に楽しい展示会でした。毎日お邪魔しちゃいました。確かに会場は暗く撮影は難しく思いました。来年も直接親方と明咲さんとお子様達に会いにいきます。宜しくお願いします。
Commented by ayumi01_0222 at 2009-10-19 00:35
北広島さとうさんへ

こんばんは☆
札幌ではありがとうございました。
おかげ様で毎日楽しく過ごすことができました!
来年の演奏会も楽しみですね。
カメラ期待してますよ~。
by ayumi01_0222 | 2009-10-16 07:06 | 展覧会の様子 | Comments(2)