藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物!着物!

1月も着物月間です。
4月に開催予定の大阪の手塚山のギャラリー蔵シックの個展準備です。
4月以降の展覧会もありますので、まだ先と言えども事前にしっかりスケジュールたてて確実にこなしていかないと。。。
焦ってパニクっている自分が容易に想像できますもの(笑)
3月初旬には親方の松屋も控えていますから、気合いてれ頑張ってます!!

12号男の子
a0108319_2173359.jpg

8号男の子
a0108319_2181346.jpg

以下8号女の子
a0108319_218481.jpg
a0108319_2185847.jpg
a0108319_219664.jpg

Commented by マロの母 at 2010-01-15 07:14 x
四月大阪の蔵シックですか、楽しみに待っています
Commented by ちゃま at 2010-01-16 05:41 x
あゆみさんの個展、お人形さんたちを拝見できず、去年渡英し定住してしまいました。小さいけれど色々な要素を凝縮した着物を羽織った(あゆみさんが創り上げた)お人形たちを触れてみたかったです♪同じ道産子、これからは英国から応援しています!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-01-22 02:12
マロの母さんへ

こんばんは☆
蔵さんでお会いできるの楽しみにしています!
あっと言う間でしょうが、今はまだ寒い冬。。
気持ちは早くても季節は桜が咲いているのですね!
Commented by ayumi01_0222 at 2010-01-22 02:25
ちゃまさんへ

こんばんは☆
メッセージありがとうございます♪嬉しいです。
英国に定住なんですね!ブログはちょくちょく拝見致しております。センスの良い奇麗なお写真が写真集の様。。素敵です。
これからも応援よろしくお願いします!
そう言えば以前に岩崎ちひろ美術館に行かれたとブログにかかれてませんでしたっけ?
家。。近所なんですよー。
いつかお会いできる日まで♪
これからも宜しくお願いします!
Commented by Danielle at 2010-01-23 23:40 x
あゆみ先生こんばんは~
僕は 今英国の大学に着物研究をする中国人です(変でしょう。。)
先生の作品を見っだ handcraftの美と魂を感じできる!
いつも応援します!!

D
Commented by ayumi01_0222 at 2010-01-26 08:33
Danielle さんへ

Danielle さん初めまして!
コメントありがとうございます♪
英国の大学で着物を勉強している中国の方・・すごい!!
日本の着物の色や柄は時代を超えて新鮮さを感じ、またその斬新さに驚かされます。
どうぞこれからも応援してくださいね!
by ayumi01_0222 | 2010-01-15 02:20 | 着物制作 | Comments(6)