「ほっ」と。キャンペーン

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by ayumi01_0222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ママン集( 12 )

4号ちゃん。

最終日に東京から遊びに来てくれました!
a0108319_11341394.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-04-17 17:04 | ママン集 | Comments(0)

着物教室にて。

生徒さん作の6号のお着物が完成し、お人形に着せて連れてきてくれました!
色合わせがとても良くて、お人形にも良く似合っています♪
あれ?こんな子だったっけ?って思う程そこのお家の子になっていて、とても新鮮さを感じました。
a0108319_21333271.jpg

a0108319_2133526.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-01-27 21:34 | ママン集 | Comments(0)

そろそろ梅雨も。。

嫌いな夏の足音が‥。
梅雨次期もイヤだけど、こんなカエルちゃんと一緒なら楽しいかな。
a0108319_12491584.jpg
a0108319_1249259.jpg
a0108319_12493514.jpg
a0108319_12501675.jpg
a0108319_12502649.jpg
a0108319_12503553.jpg

by ayumi01_0222 | 2011-06-29 12:52 | ママン集 | Comments(0)

ママンからのお写真♪

可愛いお写真ありがとうございます♪
色んなお洋服を見つけてきたり、作ってあげたりと、着せ替えを楽しんでいらっしゃいます。
楽しい~!

大阪のМさん。
お着物の時と印象がまったく違います!すっごく似合っています。
a0108319_2158620.jpg

兵庫県のМさん。
可愛い~。二枚目のお写真は昔の百貨店の屋上で、動物の乗り物に乗っている子みたいで、なんとも言えません♪
a0108319_21583279.jpg
a0108319_21583986.jpg

兵庫県のYさん。
お手製のワンピースが可愛い♪
手のひらにチョコンと乗っている姿がなんとも愛おしいです。
a0108319_22114130.jpg

a0108319_22114881.jpg

ママン写真は随時募集中!
沢山送って来てくださいね♪
by ayumi01_0222 | 2011-06-19 22:16 | ママン集 | Comments(6)

ママン集

三崎在住の咲ちゃん。
かわいい髪飾りを付けてもらってご機嫌です。
a0108319_1902270.jpg

江戸川区在住のあーちゃん。
ママンお手製の浴衣。かわいい♪
お着換えも沢山です。
a0108319_19125886.jpg

別府在住の空くん。
空くんもママンお手製のお着物が大変よくにあっています。
何着縫ってもらったのかな~。
a0108319_19243611.jpg

大阪在住のちおちゃん。
よく登場してくれます(笑)
a0108319_19345459.jpg

群馬在住の仲良し兄妹♪やまと君といろはちゃんです。
毎日元気に幼稚園に通っているそう。
a0108319_1934641.jpg

a0108319_19103326.jpg

倉敷在住のこまりちゃん。
お着物も洋服もどちらも良く似合ってます♪
a0108319_19195683.jpg

a0108319_1920324.jpg

大阪在住の亀太。
コスプレ&仲良しのあたる君と‥激写!
a0108319_19403797.jpg

カッパッパ~カッパッパッ~ちょっ~といい気もち~
a0108319_19404536.jpg

by ayumi01_0222 | 2010-06-20 19:48 | ママン集 | Comments(2)

りんちゃんの紅葉狩り。

町田のママンさんから届いた可愛いお写真♪
お手製のお洋服がとってもお似合いです。
a0108319_11562611.jpg

紅葉の色づくお庭で。
a0108319_1156386.jpg

a0108319_1294320.jpg

新しいお友達を迎えたふくちゃんは、秋の風にちょっぴりおセンチなご気分だそうで。
撮影拒否(笑)
駆け回るりんちゃんのあとの 落ち葉掃き・・・。
横浜そごうにりんちゃんをお迎えに行った際に、膝にだっこした”弟”が忘れられん・・・と秋の抜ける青空を見上げる日々。。だそう。。
ふくちゃんもうすぐ楽しいクリスマス♪
また元気な姿をみせてちょうだいね。
by ayumi01_0222 | 2009-12-02 12:21 | ママン集 | Comments(2)

ぷに子の夏休み。

浴衣お披露目編
a0108319_18241182.jpg

縁側でのんびり編
a0108319_1825567.jpg

のんきに遊んでいるけど宿題は大丈夫?編
a0108319_18255559.jpg

読書感想文はこれ(ケロロ軍曹)で書いちゃダメかな?編
a0108319_1827191.jpg


ぷに子ママさん♪かわいい写真ありがとう。
浴衣もとっても似合っていますね!
by ayumi01_0222 | 2009-08-23 18:28 | ママン集 | Comments(4)

さよちゃん

こんなにかわいいお写真を送って頂きました♪

日本橋の魚河岸屋の一人娘のさよちゃん。
a0108319_0395055.jpg

熱心にお琴の練習中です。
a0108319_036736.jpg


お人形遊び!嬉しくて楽しくて優しい気持ちになれます。
by ayumi01_0222 | 2009-08-07 00:47 | ママン集 | Comments(4)

ぷに子のお着替え。

お着物も洋服も着こなしてくれるぷに子ちゃん。
10号のクタちゃんで、ミニSD(ミニ・スーパードルフィー)のお洋服も着られるそう。
a0108319_7165797.jpg

a0108319_7151356.jpg
a0108319_715401.jpg

こちら藤村ファミリーです。
a0108319_7161543.jpg

by ayumi01_0222 | 2009-07-20 07:30 | ママン集 | Comments(4)

こんなん頂きました~2

ミニチュアワールド楽しいですね!
おちびちゃんサイズにピッタリ~です。
a0108319_813933.jpg

551蓬莱の新メニュー!
a0108319_81589.jpg

by ayumi01_0222 | 2009-05-20 08:02 | ママン集 | Comments(2)