藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ:父の工作( 5 )

大人気♪

メキメキと腕を磨く、父の作品が大人気です♪
カタカタも何台目になるのかな?うさぎの動きも飛び跳ねる様にスムーズです♪
a0108319_23595023.jpg

少しだけ違いますが、うさぎさんピョンピョン押し車。
a0108319_0214119.jpg

今年の干支。ゆらゆら木馬です。
a0108319_0215214.jpg

ブランコ♪
a0108319_022224.jpg

ベビーベッド♪
a0108319_022101.jpg

つい先日、二段ベッドや勉強机も出来上がってきました!
歩行器シリーズもあれこれ思案中とか。楽しみです♪
by ayumi01_0222 | 2014-01-29 23:59 | 父の工作 | Comments(2)

父の新作♪

かぼちゃの馬車♪
a0108319_0585455.jpg

a0108319_059237.jpg

三輪車♪
a0108319_0593135.jpg
a0108319_0594015.jpg

猫バス??
a0108319_10280.jpg

進化しています。
頑張れ!父!
by ayumi01_0222 | 2013-10-10 01:01 | 父の工作 | Comments(6)

続々と。。

父の工作がまたまた出来上ってきました。
私の「おまる」のリクエストに。。
トットロ~♪トットロ~♪巨木のトイレ~だぁ~って、送ってきてくれました。
a0108319_1245781.jpg

続いて乳母車です。何合サイズだろう~。楽しみ~。
a0108319_1253434.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-08-02 01:28 | 父の工作 | Comments(0)
ご注文を頂いたりと、制作に磨きのかかる父です。
押すと3羽の鳥がカタカタと動く仕掛けになっています。
a0108319_981724.jpg
a0108319_983597.jpg

淡~い桃色や水色などでカラフルに、木の色を残しながらの着色も可愛いさが引き立ちそうですね♪
by ayumi01_0222 | 2013-07-25 09:14 | 父の工作 | Comments(6)

父の工作あれこれ。

まずは歩行器です。
テーマは「おじいちゃんが、孫のために桶で作った歩行器」だそう(笑)
a0108319_9352930.jpg

続いて人力車。6号の子が引く位の大きさです。
a0108319_9365036.jpg

ブランコ。4号ちゃんが二人仲良く乗れます。
a0108319_9372326.jpg

台車。
a0108319_938896.jpg

こちらの台車は「代車って言うより牛車みたい~」って言ったら、奇妙な牛が付きました(笑)
トイレットペーパーをふ糊で煮詰めて作った、昔ながらの紙粘土で作ったそう。
a0108319_9425075.jpg

夏仕度展の際の小物演出にも使う予定です!
どうぞお楽しみに(?)!
by ayumi01_0222 | 2013-06-25 10:26 | 父の工作 | Comments(2)