「ほっ」と。キャンペーン

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by ayumi01_0222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

名古屋DMできました♪

a0108319_23384337.jpg

a0108319_23393875.jpg

お近くの方は是非遊びに来て下さい!
またDM希望の方いらっしゃいましたらご連絡下さい♪お送りいたします~。
お教室のご質問などございましたら、こちらの方からでも承ります。
名古屋まであと少し。。。
新しいお子達がそろそろ誕生です♪
by ayumi01_0222 | 2009-05-23 23:45 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(6)

こんなん頂きました~2

ミニチュアワールド楽しいですね!
おちびちゃんサイズにピッタリ~です。
a0108319_813933.jpg

551蓬莱の新メニュー!
a0108319_81589.jpg

by ayumi01_0222 | 2009-05-20 08:02 | ママン集 | Comments(2)

こんなん頂きました♪

ママンワールドでございます。
その①~新しいお家でほっこり~♪
a0108319_2233318.jpg


その②~幼子ちゃんから写メをもらいました。
亀太と命名してもらったみたいです。。
a0108319_22342229.jpg

いいお天気なのら。
生みの母様へ
新しいママンとやらはどうやら関西人なのら。
だからおいらもこれからは「おいら」じゃなくて「わし」か「わて」になるかもしれないのら。
でもママンとやらが「ボクたん」にしたら?と言って、のた打ち転げてる…面白いのら。
まっ、とりあえず「一っ風呂浴びてお団子でも」なのら。

その③~「立派な番頭はんになるために~」
a0108319_22463838.jpg

亀太の兄者の伝助が乳母日傘で愛育中~。

その④~わらしーズ
わらしーズ家訓
「出掛けるときの必携:おにぎり・水筒・お小遣い」
a0108319_22572065.jpg

わらしーズ家訓証拠写真!
a0108319_22505756.jpg

by ayumi01_0222 | 2009-05-15 23:01 | ママン集 | Comments(4)

できた!

さてさてどの子がどの子でしょう!?
今回の澤正お話会特別企画!(‥と勝手に)の幼子達。
選べる下着セットにお団子付きです♪
まずは男の子~。
a0108319_20204695.jpg
a0108319_2020571.jpg
a0108319_20211065.jpg
a0108319_2021248.jpg
a0108319_20213564.jpg
a0108319_20214570.jpg
a0108319_20215771.jpg
a0108319_20223110.jpg

下着にお団子スタイルで。
a0108319_20224342.jpg
a0108319_20225379.jpg

続いて女の子♪
a0108319_20244673.jpg
a0108319_20245679.jpg
a0108319_2025741.jpg

a0108319_20432890.jpg

ほいっお団子♪
a0108319_20253146.jpg
a0108319_20254224.jpg
a0108319_20255334.jpg
a0108319_2026349.jpg

選べるセットいろいろ。
迷う~。
a0108319_20472043.jpg

これからこの子達を連れて京都の澤正さんまで行ってきます。
今回も美味しい蕎麦懐石が楽しみで~でもお話会にも少々参加予定で‥少し緊張ですが。。。
いざ出発です。
では行って来まーす。
by ayumi01_0222 | 2009-05-11 20:19 | 私のお人形 | Comments(10)
お化粧に面相が完成しました。
髪の毛がつくのを心待ちにしている様子。
a0108319_1135056.jpg

どの子がおちんちんの付いた体と合体するのでしょう。。
a0108319_114568.jpg

坊主もかわいいです。
髪がついたらどんななるのかな?
a0108319_1131629.jpg
a0108319_1132868.jpg

by ayumi01_0222 | 2009-05-10 11:08 | 人形制作 | Comments(4)

ゴールデンウィークか。

気がつけば連休に突入していました。
山崎家では特にかわらない日常です。
唯一違うとすればとっても静かな事でしょうか。
家の裏にある大きな保育園からいつも聞こえてくる、園児達の恐竜のような声が月曜日だと言うのに聞こえてきません。
なんとなくさみしいです。
園児達のプギャードキャーと言葉になっていない音と、それ以上に大きな保育士さんの声に毎日癒されているのだな~と思った1日でした。

私はと言うと。。人形の合間に、またまた4着の着物を縫いだめました。
ふきに使う縮緬も沢山染めました。
明日からお人形モードにチェンジして頑張るぞ~!
a0108319_16383221.jpg

6号サイズの男の子用と女の子用。
前回縫った女の子の着物が姫だるまだったので、男の子にもだるま模様を♪
a0108319_16384739.jpg
a0108319_1639054.jpg

8号サイズ。
a0108319_16391244.jpg

10号サイズ。
a0108319_1639241.jpg

by ayumi01_0222 | 2009-05-04 16:42 | 着物制作 | Comments(8)