藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by ayumi01_0222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お人形たち。

10号クタちゃん。
a0108319_21115777.jpg
a0108319_2112453.jpg
a0108319_2112156.jpg
a0108319_21122339.jpg

10号市松。
a0108319_21133550.jpg

a0108319_21134223.jpg
a0108319_2114882.jpg

8号市松。
a0108319_21151190.jpg
a0108319_21281643.jpg

6号市松。
a0108319_2130998.jpg
a0108319_21301923.jpg
a0108319_21303255.jpg

6号クタちゃん。
a0108319_21304560.jpg

4号クタちゃん。
a0108319_21305798.jpg

撮り忘れている子や取り損ねた子などいます。取り忘れの子はまたの機会にアップ致します♪
by ayumi01_0222 | 2011-09-29 21:37 | 私のお人形 | Comments(4)
あっち向いて。こっち向いて。
a0108319_22241159.jpg

仲良しの2人です。
a0108319_22134543.jpg

男の子だけお着物を着せてもらって。女の子は間に合わず。。
a0108319_22135634.jpg

すやすやと仲良しの姉弟。
a0108319_2214574.jpg

あっという間の一週間。明日16時にて終了です。
お写真はもう少し続きま~す。
by ayumi01_0222 | 2011-09-27 22:25 | 私のお人形 | Comments(0)

ラジオ放送のお知らせ

FМ世田谷83.4MHzの『RE☆SET』大町麻里のプレシャスな時間にラジオ出演します。
放送は27日の21時から。
インターネットで聴けるので、お時間ある方は是非♪
by ayumi01_0222 | 2011-09-26 23:48 | 記事 | Comments(2)

始まりました♪

台風一過の晴天に恵まれ(夜はなんだか雨でしたが。。)初日を迎える事ができました。
初日に来て下さった皆様~ありがとうございました!!
帰宅後、ものすごーく久し振りにゆっくりした夜を過ごしています。本当に久しぶり。
そう!そう!
23(金)24(土)との二日間で人形&着物教室の「教室展」が開催されます。
浅草の伝法院にての開催で、桃空教室が始まってから初の生徒さん達のお人形のお披露目です。伝法院でなんてすごいです。親方さまさまでしょう!
この日の為に皆さんすごく頑張っていらっしゃったので、エキサイティングな2日間になる事間違いなし。
その場にいられないのがとても残念ですが‥写真やお話を楽しみにしています。
ご都合宜しい方は、浅草観光がてら見に行って下さいね。

さてさて、前半・後半と分けて制作してきた合計28体のお人形達が堂々のお披露目となった本日。
少しずつですが、ご紹介させて頂きます♪

まずは20日の記事の一番大きい子。
18号クタちゃん女の子。初チャレンジの綿入りのお着物着ています。
a0108319_04395.jpg

20日の一番大きい子の左下の子。10号クタちゃん男の子。
a0108319_041633.jpg

8月26日記事の3枚目の左の子。12号市松の女の子。
a0108319_043197.jpg

同じく8月28日記事の4枚目の左の子。10号市松の男の子。
a0108319_044874.jpg

ご想像いかに?
by ayumi01_0222 | 2011-09-23 00:06 | 私のお人形 | Comments(6)

始まります♪

台風の中、21日の16時過ぎから搬入が始まりました。
親方にお手伝いいただき、車にての搬入だったので、雨風の心配なく搬入を無事に終えました。
心乱す台風も去りました。
明日からスタートです!
帰宅後に未完成のお着物を仕上げ‥これにて終了~!
お時間のある方!足を運んで下されば嬉しく思います。沢山の方々と楽しいひと時を過ごせますように。。
a0108319_2431582.jpg

by ayumi01_0222 | 2011-09-22 02:44 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(0)

あと2日!

本日、髪付けが終わりました。明日組立て後~21日の搬入まで前半分の子達と共に着せつけします。
化粧もせず、形振り構わずのここ数日。。明日頑張って、搬入後にゆとりが持てたら、髪の毛切りに行きたい!
a0108319_0415960.jpg

by ayumi01_0222 | 2011-09-20 00:42 | 人形制作 | Comments(0)

上塗り完了!

ようやく上塗りが完了しました。
京王の個展(9月22日~28日)までもう日にちがありませんが、ここまでくればもう出来たも同然!
日曜日に面相‥月曜日に髪付け‥とにかく早く寝よう。

上塗り前の真白な子達。
塗りもの前と比較できるかな?
a0108319_154294.jpg

by ayumi01_0222 | 2011-09-18 01:54 | 人形制作 | Comments(4)
久しぶりの更新です。
9月に入ってからとてもバタバタしていました。
京王の個展が終わって少し落ち着いたら、皆様にご報告する事として‥あと11日!あ~~めまいがする。。
風邪なんぞ引いている場合じゃないのにのどが痛い。。無視です。

後半のお人形たち。今回も18号クタちゃん作ってます♪
a0108319_9333017.jpg

by ayumi01_0222 | 2011-09-11 09:34 | 人形制作 | Comments(2)