藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鴻巣花火大会。

土曜日に埼玉県の鴻巣市で花火大会がありました。
季節の良い花火大会。今年最後の浴衣を着た若者も沢山でした。
写真は花火ばかり。
高性能デジカメで撮った花火は、デジタル音の様にピコピコしている感じです。アップにするとミクロ写真の様で不思議でした。
a0108319_21465792.jpg
a0108319_21471924.jpg
a0108319_21472873.jpg
a0108319_21473517.jpg
a0108319_21474271.jpg
a0108319_21475042.jpg
a0108319_21475764.jpg
a0108319_2148249.jpg
a0108319_2153527.jpg

日曜日の今日は台風の影響で雨風がすごいです。
明日起きたらおさまっているかなあ。
by ayumi01_0222 | 2012-09-30 21:57 | 日記 | Comments(0)
3回目となる新宿京王百貨店での個展が終了しました。
おかげ様で、沢山の方にご来場頂いて楽しい会期となりました。
ご来場頂いた皆様、またお手伝い下さった方や会期中にお世話して頂いた方、本当にありがとうございました!
また、ブログにて応援&楽しんで頂いた皆様♪ありがとうございました!
今日は終わった達成感と脱力感でダラダラ過ごしましたが、また次の目標に向けての日常が戻ってきます。
また来年、9月19日から25日まで開催が決定しております。
一年後は予想もつかないですが、日々頑張り成長した私でいたいです。
沢山の方々へ~ありがとうございました!
by ayumi01_0222 | 2012-09-27 23:19 | 日記 | Comments(0)

明日は最終日です!

明日の16時で終了です!
本日は親戚の「みかんちゃん」が遊びに来てくれました♪
かわいいお洋服を着ています。
a0108319_23474989.jpg

「ルシュクル」の着せ替えぬいぐるみ用お洋服の「モンシュシュシリーズ」だそうです。
超格安です。どうぞお探し下さい♪
a0108319_23475865.jpg

仲良し。
a0108319_23484467.jpg

秋の味覚。
a0108319_23485270.jpg

彼はいつまでも起きません。
a0108319_23501150.jpg

秋の味覚。。これは茄子だそうです。。
a0108319_23505586.jpg

a0108319_23513422.jpg

10号クタちゃん♪
a0108319_23521100.jpg

そろそろアンサンブルの季節です。
a0108319_2353746.jpg

トマトの様なお茄子と。。
a0108319_23532773.jpg

こちらはなんとオクラだそう。押絵細工の微美さんが見つけて来てくれました♪
大きく成長したオクラは固く食べられそうにないのですが、山芋の様にすりおろして食べると美味なのだとか。
一度食べてみたいです。
by ayumi01_0222 | 2012-09-25 23:58 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(0)
早いもので、残すところあと2日です。
遅くなりましたが会場の様子をアップ致します♪
a0108319_22194911.jpg

a0108319_22195818.jpg
a0108319_22201219.jpg
a0108319_2220208.jpg
a0108319_22202773.jpg
a0108319_2221299.jpg
a0108319_2221949.jpg

10号クタちゃん女の子♪
a0108319_22244822.jpg

a0108319_22245731.jpg

8号と10号の市松♪
a0108319_222519100.jpg

8号の市松と6号クタちゃん♪
a0108319_2225272.jpg

6号クタちゃんと6号市松♪
a0108319_2225345.jpg

6号クタちゃん女の子♪
a0108319_2225471.jpg

4号幼子ちゃん♪
a0108319_22255449.jpg

まだまだいます♪
着せ替えしてみたり、移動してみたり、毎日楽しんでいます。
あと2日となりましたが、どうぞ遊びにいらして下さいね!
by ayumi01_0222 | 2012-09-24 22:35 | 展覧会の様子 | Comments(0)

京王が始まりました。

無事に初日を迎え、本日2日目です。
あいにくの雨ですが、やっと涼しくなってきそうです。
さて今日も行ってきます♪

まずは新人さんのご紹介♪
a0108319_8364576.jpg
a0108319_836516.jpg
a0108319_836589.jpg
a0108319_837105.jpg
a0108319_8371955.jpg
a0108319_8372563.jpg
a0108319_8373263.jpg
a0108319_8373876.jpg
a0108319_8374844.jpg
a0108319_838493.jpg

皆様♪
是非遊びにいらして下さいね♪
by ayumi01_0222 | 2012-09-21 08:40 | 展覧会の様子 | Comments(5)
本日札幌から戻り、京王の搬入も無事に終わりました。
いよいよ明日から始まります!
この子達に会いに、お時間ある方は是非遊びにいらして下さい♪
画像は裸の子達ですが…会場ではちゃんとお着物着て、お澄ましして、皆でお待ちしています♪

4号幼子人形
a0108319_0292170.jpg

a0108319_0284919.jpg

6号市松人形
a0108319_0295367.jpg

a0108319_030131.jpg

8号市松人形
a0108319_0322887.jpg

10号市松人形
a0108319_0331636.jpg

a0108319_034752.jpg

by ayumi01_0222 | 2012-09-20 00:43 | 私のお人形 | Comments(2)
19日から、札幌の「大丸藤井セントラル」にて親方衆の展覧会が開催されます。
17日に搬入、18日にオープニングパーティーが開催されます。
私もお手伝いに月、火と札幌に行き、水曜日はその足で京王個展の搬入です!
今日は京王個展の荷造り。
これを終えれば一安心です♪
a0108319_12462882.jpg

by ayumi01_0222 | 2012-09-16 12:50 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(0)
上方落語家(桂米朝一門の「桂よね吉さん」と「桂二乗さん」が東北支援のチャリティー落語を開催されます。
本日は宮城の仙台、明日は岩手の大船渡、明後日は岩手の宮古で開かれます。
そんな計画の中、東北へ向かう途中の東京で開催できないか?と急遽 企画・開催された浅草でのチャリティー落語会に
昨日行ってまいりました。満員のお客様で会場も盛り上がり、とても面白かったです♪
a0108319_1222923.jpg

東北チャリティ落語会。
a0108319_12221759.jpg

桂よね吉独演会。
a0108319_12222488.jpg

さてさて、お人形はと言うと…
髪の散髪も終わり、本日は組み立てです。
by ayumi01_0222 | 2012-09-13 12:28 | 日記 | Comments(0)

面相終了のお人形たち。

上塗りが終わり、ぼかしを入れて磨いた子達。
a0108319_054238.jpg

男女どうなるのでしょう。
4号の子達の面相前。
a0108319_07490.jpg

面相後。
a0108319_074673.jpg

6号市の子達の面相前。
a0108319_083319.jpg

面相後。
a0108319_09279.jpg

8号市松の子達の面相前。
a0108319_0101517.jpg

面相後。
a0108319_0104044.jpg

10号クタちゃんの面相前。
a0108319_0123229.jpg

面相後。
a0108319_0131358.jpg

a0108319_0132283.jpg

一人写真を撮り忘れ。。。
15号市松の子の面相前。
a0108319_015289.jpg

面相後。
a0108319_01636.jpg

東京に戻ったら、髪付け&組みたてして、着せつけして完成です♪
by ayumi01_0222 | 2012-09-08 07:35 | 人形制作 | Comments(2)

須磨に来ています。

京王前の何かと忙しい時期ですが、土曜日に京都で中学の同窓会もあり、前倒しで作業を進めてきました。パソコンが無いと何かと不便なので、無線を外付けして、iPhoneのWi-Fiからインターネットも繋がる環境です。ほんと便利ですね~。

こちらに来たら釣りに一度は出かけます。
珍しく大漁♪大漁♪
ウキ釣りで、石鯛の子供のサンバソウとイワシを合計7匹も釣りましたよ!
全部で8種類もの魚が釣れ、すべてお刺身になりました♪
a0108319_174516.jpg

スッポンの頭骸骨です。こちらは釣った訳ではありませんが…。
唐揚げにして食べました。美味しかったです♪ 食後奇麗に掃除をして(笑)
a0108319_17451557.jpg

須磨駅にある揚げ物屋さん。その場で揚げてくれます。
ずっと気になっていたのですが、今回初めて食べました。
コロッケが私の思い出の味に似てて、美味しかったです。
a0108319_17452322.jpg
a0108319_17453294.jpg

by ayumi01_0222 | 2012-09-07 18:04 | 日記 | Comments(0)