藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6号の自由人形たち。

洋裁、和裁、編み物、なんでもこなす「よねや」お手製のバレエのチュチュを着て♪ 
a0108319_2325624.jpg

a0108319_233742.jpg
a0108319_2331497.jpg

お着換え。
こちらの衣装は、ドールイベントなどに出店されているディーラーさんの、幼SDサイズのドレスのセット。
いつもお世話になるお馴染みさんが、沢山持って来てくれました!
幼SDサイズのお洋服はリーズナブルなお値段でた~くさんあるので、着せ替えがすごく楽しめます♪
a0108319_2333665.jpg

a0108319_2384887.jpg

a0108319_239678.jpg

この子のお帽子は、大阪の人形教室の生徒さん作です。
ビスクドールの衣装を作られている方で、こちらのワンピースに合わせて、ドロワーズと一緒に一晩で作ってきてくれました!
すごい!!素敵♪♪
a0108319_23115549.jpg
a0108319_2312852.jpg
a0108319_23121485.jpg

最後はカジュアルに。
こちらも幼SDの衣装です。
a0108319_23124516.jpg

私もチュチュやドレスが着たいのに!!って声がきこえてきた様な(笑)
by ayumi01_0222 | 2013-04-30 00:40 | 私のお人形 | Comments(4)

さてさて。

お人形たちをご紹介いたします!
まずは6号サイズの子達から。
髪が付く前の画像と見比べてどうぞ♪
a0108319_036586.jpg

左の子。こちらは三つ折れで正座の出来る女の子になりました。
a0108319_0373934.jpg

右の子は市松の男の子♪
a0108319_0382435.jpg

続いてこの二人は。。
a0108319_0385913.jpg

左は男の子の市松に。
a0108319_0402714.jpg

右は女の子の市松に。
a0108319_0403751.jpg

続いてこの二人は。。
a0108319_0414851.jpg

左は三つ折れの男の子に。
a0108319_0441653.jpg

右は市松の女の子に。
a0108319_0445634.jpg

最後に。二人ともクタちゃんです♪
a0108319_0454618.jpg

左の子は男の子に。
a0108319_0471562.jpg

右の子は女の子に。
a0108319_0473931.jpg

いかがでしょう?
髪が付いてお着物着て。。面白いですよね。
まだまだ続きますのでお付き合い下さいね♪
by ayumi01_0222 | 2013-04-29 01:07 | 私のお人形 | Comments(4)

大阪個展も無事終了。

個展が無事に終了し、最終日の翌日に東京に戻ってきました。
ご来場下さった皆様!本当にありがとうございました!
またブログのアップを楽しみにして下さっている皆様には遅遅で大変失礼しております。。
東京に戻った当日は、帰り荷物の整理の為に仕事場に直帰。
翌日は、次の展覧会に向けての写真撮影もあり…
現在は残務処理もまだ終わっていない状態ですが…
今日はミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました!
高校生の頃、学校からの授業として初めて観たミュージカル、それが「レ・ミゼラブル」です。
私の知らなかった世界!心が震える…初めての経験。
感動と憧れと夢と希望と…沢山の興奮を抱えて帰ってきた事を記憶しています。
それをきっかけに、機会を見つけては様々な観劇に出向いています。
あれから20数年経った今も、何度観てもレミゼは私を興奮させてくれる特別なミュージカルなのです。
by ayumi01_0222 | 2013-04-29 01:03 | 日記 | Comments(2)

大阪個展

いよいよ19日(金)から大阪個展が始まります。
お近くの方は是非!遊びにいらして下さい♪
a0108319_0393012.jpg
a0108319_0393960.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-04-18 09:43 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(4)

いよいよ!

19日の金曜日から大阪での個展が始まります。
無事にお人形たちが届きますように!
制作途中だったお人形たちがどんな風になったのか。。会期中にたくさん写真を撮って、ご紹介いたしますね♪
どうぞお楽しみに~。

髪付け前の坊主たち。中には青じょりの子も♪
a0108319_354271.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-04-18 03:07 | 人形制作 | Comments(1)

完成間近♪

明日には上塗りです♪
a0108319_0552475.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-04-12 00:55 | 人形制作 | Comments(2)

第2弾のお人形たち。

新しい子たちの制作が着々と進んでいます。
着々と…ではないか。
大阪に間に合う様に頑張っています!
a0108319_23522495.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-04-04 23:53 | 人形制作 | Comments(0)

4月になりました♪

4月です!新入学に新学期。ワクワクドキドキの希望いっぱいの季節ですね。
この季節になると毎年、小学校にあがる時の思い出が蘇ります。
子供の頃の思い出って、とってもリアルに記憶している事、結構たくさんありますよね~。
初めての事が沢山だったからでしょうか。
さて♪
私は5回目となる大阪での個展に向けて追い込み中です。
第二弾のお人形達の制作の合い間に、3号のお着物4着が完成しました。
a0108319_81517100.jpg

a0108319_8152921.jpg

a0108319_8153544.jpg
a0108319_8154552.jpg

DМも写真面も土曜日に撮影が終了し(今年もいつもの友人に依頼♪)そろそろ出来上がる予定です。
とっても素敵な写真を撮ってくれているので、早くお見せしたいです♪
by ayumi01_0222 | 2013-04-01 08:17 | 着物制作 | Comments(4)