藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご注文を頂いたりと、制作に磨きのかかる父です。
押すと3羽の鳥がカタカタと動く仕掛けになっています。
a0108319_981724.jpg
a0108319_983597.jpg

淡~い桃色や水色などでカラフルに、木の色を残しながらの着色も可愛いさが引き立ちそうですね♪
by ayumi01_0222 | 2013-07-25 09:14 | 父の工作 | Comments(6)

3号の市松さん♪

男の子1人と女の子2人。
a0108319_1028062.jpg

a0108319_10281120.jpg
a0108319_10282486.jpg

市松さんにはやっぱりお着物です。
a0108319_1029326.jpg
a0108319_10292121.jpg
a0108319_10293361.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-07-24 10:30 | 人形制作 | Comments(0)

あしなが育英会。

「夏仕度展」の際の抽選人形へ、沢山のご応募ありがとうございました。
先日、10体分の10万円を「あしなが育英会」の東日本大震災・津波遺児支援への活動に寄付いたしました。
領収証は経費削減の為に送付されませんが、年に2回明細を含めた受領証明書と活動報告が届きます。
受領証明書が届きましたら、前回と同様にお知らせしたいと思います。
by ayumi01_0222 | 2013-07-23 07:06 | 日記 | Comments(0)

4号の幼子ちゃん♪

甚平さん着て♪
a0108319_12405173.jpg

よねやの「あひる帽」が可愛い♪
a0108319_1241015.jpg

こちらは睡眠中。
a0108319_1241951.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-07-19 12:45 | 私のお人形 | Comments(4)

4号クタちゃん♪

乳母車クタちゃん♪ 
裸ですが。。 満面の笑み♪
a0108319_21103392.jpg

歩行器クタちゃん♪
a0108319_21141651.jpg

足がちゃんと地べたについています♪
a0108319_21152048.jpg

ぶらんこクタちゃん♪
a0108319_21281157.jpg

次の小道具は「手押し車」とか「おまる」とかお願いしようかと♪
どうぞお楽しみに!
by ayumi01_0222 | 2013-07-16 21:23 | 私のお人形 | Comments(0)
夏支度展の終了後から、なんだかあっという間に時が過ぎ。。
夏支度展の様子は東光さん紫雲さんのページでご覧になった方も多いでしょうか。
もう一つ♪沢山のお人形達をアップして下さっているページ「お人形とわたし」も是非ご覧下さいね♪
「夏支度展」の記事が他力本願となってしまった今回。。反省しております。
by ayumi01_0222 | 2013-07-16 21:08 | 展覧会の様子 | Comments(0)

坊主たち。

3号ちゃん、4号ちゃん、この子たちが髪の毛付いてどんな子になったか♪
お楽しみに!
a0108319_932584.jpg

a0108319_9331392.jpg

by ayumi01_0222 | 2013-07-04 09:33 | 人形制作 | Comments(0)
本日2日目です。是非遊びにいらして下さいね!
お人形たちはもちろん、単のお着物やじんべえさんに浴衣、サマードレス、などのお着物と、サンダル、カチューシャ、髪飾り♪
様々な小物と沢山のお人形たちで賑やかな会場となっています。
会場が古裂専門の「呂藝」さんだから、布選びにも気合がはいりますよ♪
微美さん作の髪留めがあまりにも可愛くて♪ 10号サイズの市松さんに付けてパチリです。
この髪飾りに裸は可哀そうなので(笑)「よね屋」の可愛いサマードレス着せてあげました。
a0108319_2272741.jpg

続いて、よね屋作のバレエのお稽古着♪
6号自由人形と6号クタちゃんがモデルです。3人揃って「お稽古楽しいね♪」と言っていました(笑)
a0108319_22105276.jpg

静岡から遊びに来てくれたカンナちゃん。
ママお手製の絽縮緬のお着物で涼しげです♪
a0108319_9161860.jpg

賑やかな会場の写真は沢山アップしていきたいと思っています~。
by ayumi01_0222 | 2013-07-04 09:22 | 私のお人形 | Comments(0)