「ほっ」と。キャンペーン

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by ayumi01_0222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絵描きさん。

横浜そごうの際にお隣で個展を開催される絵描きの平みきおさん。(ブログはたま~にだとの事ですが。。)
昨年から同時期にご一緒させて頂いてます。
愛嬌あるイラストに繊細な墨絵など、一つ一つに面白くて深いメッセージが込められています。
a0108319_0551948.jpg

a0108319_0552616.jpg
a0108319_0553371.jpg
a0108319_0554043.jpg
a0108319_0554894.jpg

こちらは「かまわん!」
a0108319_0584675.jpg

この子は福の子です。いろんなシーンに登場します。
「福メジロ押し」ギャグかと笑えますが、すべての絵から純粋な印象が伝わってくるのです。
a0108319_141742.jpg

年末に池袋西武に出店するとか。
ご本人のお話を伺うと、2倍も3倍も楽しめると思います。
是非♪
by ayumi01_0222 | 2013-11-24 01:17 | 職人 | Comments(0)

ご無沙汰してしまい。。

横浜そごうも盛況に無事終わり。。!
2週間も更新していませんでした。
足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。
関東での展覧会も今年は終わり。
今年最後は12月10日からの札幌のグループ展となります。
私たちのグループ~もの「型」り~のメンバー10人と北海道の2名合わせて12名での展覧会です。
「歳時に贈る」~年のときどきに想いを込めて~と言うテーマで、各自なりの贈り物の提案やコラボレーションなど…
メンバー全員が楽しみながら制作に励んでおります。
もの「型」りブログの方もこれから充実させていきますので、こちらも是非ご覧になってくださいね~♪
by ayumi01_0222 | 2013-11-23 09:20 | 私のお人形 | Comments(0)

横浜そごう5日目です♪

会期も残すところあと3日となりました。
今日から土日で賑わいそうです♪

石川微美さん作のお雛箱でチビちゃんもご機嫌です。
a0108319_7321247.jpg

ちっちゃい冠に烏帽子も作って頂きました♪
a0108319_734810.jpg
a0108319_7341521.jpg

6号の市松さんもお雛様ごっこしています。
a0108319_7345860.jpg

3号おちびちゃん♪
a0108319_7373248.jpg

a0108319_7374126.jpg

可愛いお友達が遊びに来てくれました。
a0108319_739509.jpg

クマのぬいぐるみをおんぶしてます♪
a0108319_7415092.jpg

二人でぐっすり眠っています。
a0108319_7361213.jpg

10号市松さん。
a0108319_7383794.jpg
a0108319_7384548.jpg

8号市松さん。
a0108319_7391014.jpg

ぜひ遊びにいらしくて下さい!
かわいい子たちとお待ちしております♪
by ayumi01_0222 | 2013-11-09 07:44 | 私のお人形 | Comments(2)
11日まで開催しています。
お近くの方は是非遊びにいらして下さい♪
a0108319_1285631.jpg

a0108319_1244673.jpg

頭の素晴らしい冠は石川微美さんの作品です。
来年の1月15日から、微美さんも横浜そごうで個展が始まるのですが、その際に少しコラボさせて頂く予定です!
その際はまたお知らせ致しますね♪
by ayumi01_0222 | 2013-11-06 07:35 | 展覧会とワークショップ情報 | Comments(2)

ちびちゃん達♪

うらら展も無事に終わり。。3号のちび達が完成しました♪
5日から始まる横浜そごうの個展でお披露目です。
クタちゃん4人。
a0108319_0552893.jpg

市松3人。
a0108319_0553959.jpg

お気に入り♪
a0108319_0554940.jpg

明日搬入です。
横浜そごうへ是非遊びにいらして下さいね!
by ayumi01_0222 | 2013-11-04 00:58 | 私のお人形 | Comments(1)