藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LINEスタンプ♪

個人でもLINEスタンプが作れる様になりましたよね。
そんな中で友人と「お人形でLINEスタンプって面白いよね!」って盛り上がりましたが。。写真はダメなんだとか。。
残念〜!!
a0108319_22423087.jpg

a0108319_22423074.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-07-30 22:44 | 日記 | Comments(0)

頭たち。

a0108319_2395546.jpg

生地を成形しながら、大体の印象を作ります。どんな子達が生まれてくるでしょうね!
by ayumi01_0222 | 2014-07-29 23:06 | 人形制作 | Comments(0)

頭に専念!

先行して作っていたボディに目処がつき、やっと頭に専念できます。
数の調整は進行具合で考えようかな。
ボディと手足の数を確認したら、やっぱりありました!足りないパーツに多いパーツ。これだけあれば仕方ないかな。。
a0108319_8592230.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-07-26 08:44 | 人形制作 | Comments(0)

着せ替え♪

どれも似合っています♪
a0108319_1111394.jpg

a0108319_11114018.jpg

a0108319_11114134.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-07-23 23:20 | 私のお人形 | Comments(0)

ニコニコ元気♪♪

カワイイ色にニコニコスマイル♪
そして美味しい♪
幸せだなぁ。
a0108319_0395947.jpg

縫い上がった着物3着分を何処かへ置いてきてしまった私。。
あ〜情けない〜。。と思いながら、ポイポイ食べて元気になります。


by ayumi01_0222 | 2014-07-23 00:30 | 日記 | Comments(0)

着物教室にて。

生徒さんが手作りバゲットを焼いてきてくれました♪
焼く時に蒸気が必要となるバゲットは、家庭用オーブンで焼くのは至難の技。
これぞ極みのバゲットです!
この企画に合わせ、男性生徒さんが手作りバターを作って来てくれました♪
レーズンなどか入ってて、これまたすごく美味しい。
その場でシェイク!シェイク!と無塩バター作り体験も♪
何の教室やら。。で楽しく美味しい着物教室となりました。
a0108319_214878.jpg

a0108319_214979.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-07-21 01:45 | 日記 | Comments(2)

帰ってきました。

昨日の夕方に無事に日本に帰ってきました。ブロードウェイで大好きなミュージカルを4 本観てきました!
初めて観たビューティフルは最高でした!キャロルキングの半生が描かれたお話で、お話の半分が生ライブ形式♪
名曲揃いで大興奮でした。
是非もう一度観たいです。
a0108319_154450.jpg

ブルックリンからのマンハッタンビル群。
a0108319_154915.jpg

見る見るうちに絵葉書の様な景色に変化していきました。
a0108319_154462.jpg

MOMAへは行きましたが、メトロポリタンには行けず。。
写真が撮れるのが嬉しいですね!
a0108319_15487.jpg

a0108319_1541024.jpg

a0108319_1541023.jpg

a0108319_15411100.jpg

a0108319_1541271.jpg

a0108319_1541455.jpg

沢山の観光場所を残しての帰国。
また機会を見つけ訪れたいですが。。

さて!!
今日から仕事モードに切り替えて、京王個展の準備!頑張らなくては!!
by ayumi01_0222 | 2014-07-17 22:58 | 旅日記 | Comments(0)

歌舞伎観賞。

本日で千秋楽のNY歌舞伎。
昨日観に行ってきました!
a0108319_718116.jpg

NYで有名な批評家の方が大絶賛!
New York Timesの一面です。
a0108319_718776.jpg

久しぶりに着物を着ました♪
a0108319_718342.jpg

a0108319_718512.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-07-13 07:03 | 旅日記 | Comments(0)

NYにて。

昨日NYに来ました。
初めてのブロードウェイミュージカル!
まずはオペラ座の怪人を観賞しました。
何度も観ているオペラ座の怪人ですが、とても新鮮に感じました。
改めて劇団四季の凄さも実感!
a0108319_6475028.jpg

a0108319_6475143.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-07-11 06:33 | 旅日記 | Comments(0)

ボストンより

無事にボストンに到着しています。
空港に到着して、予約していたシャトルバスが見当たらず。。どうしたものかと側にいたおじさんに予約の紙見せたら、止まっていた別のバスに交渉してくれて、無事にホテルの近くまで連れて行ってもらえました。
良かったよ〜。
ホント英語頑張らないと。。
ボストンの街はとても静かで綺麗です。
a0108319_116414.jpg

NYでは歌舞伎も始まり大いに盛り上がっている様子です。
a0108319_116658.jpg

親方もこんなに大きく!
a0108319_116745.jpg

by ayumi01_0222 | 2014-07-08 10:45 | 旅日記 | Comments(0)