藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恒例の9月の京王準備。

まずはこれだけ仕上げる予定です。
その合間に3号チビの生地抜きしなきゃ!
a0108319_16160329.jpg

昨日地塗りが終わり、これから荒ペーパーがけです。
地塗り胡粉は床下収納。
a0108319_16160720.jpg

上塗り胡粉よりキメが荒いです。
a0108319_16160936.jpg

こちらは膠を溶かしたもの。
地塗り胡粉様の膠です。
a0108319_16161224.jpg

いつも1貫作ります。1貫って?(笑)
これで計るのです。
a0108319_16161600.jpg

年期のはいった計り。私より年上でしょう。
by ayumi01_0222 | 2016-07-29 16:15 | 日記 | Comments(0)

赤ちゃんゴーヤ。

仕事場に緑のカーテンを!と春にゴーヤの苗を買ってきて、今や緑の絨毯になりかけているゴーヤ。ちっちゃいゴーヤが誕生してきています。かわいい。。
a0108319_15500343.jpg

a0108319_15500618.jpg

by ayumi01_0222 | 2016-07-28 23:36 | 日記 | Comments(0)

高知へ!

先週と今週と私事で2回高知に行ってきました。高知の仁淀川町という場所が目的地。
山と日本一キレイな川と茶畑の広がる広い空は、時間の流れもゆっくりで、日々の世話しない日常が嘘の様です。
ここに来ると車の免許をとろう!と強く思うのですが…ね。。
a0108319_13573084.jpg

車でちょっと行った所に1つだけコンビニがあるよって事で行ってみると。
a0108319_14305789.jpg

ありがちですかね。
ポストも小さくて良いのです。
a0108319_14310137.jpg

ちなみにこの男性は私の兄。無許可で初公開です(笑)
仁淀川町と言えば!このプリン。
通販もありますよ。
a0108319_14310375.jpg

高知のお米と言えば、やはり香り米。
お米に混ぜて炊くとジャスミン米の様な香りが楽しめます。
a0108319_14310501.jpg

観光名所に美味しいもの沢山あります。
今回は目的が違ったので、どこも行っていませんが、高知へ行くなら是非仁淀川町へ!
仁淀川町通信でした。
by ayumi01_0222 | 2016-07-27 11:47 | 旅日記 | Comments(0)
大阪にて、創作人形作家 山下沙衣さんによる 3回で仕上げるちりめん張り人形教室を行います。
バネ仕掛けで動く招き和猫を創ります。
(下記写真)

日時 7月からの予定。(人数集まり次第、皆さんの予定を擦り合わせて開催日決定します)

定員 5名

授業料 1回6000円

材料費 15000円〜

時間 12:00〜17:00

申し込み・問い合わせ

山下沙衣
niwa_pengin56☆yahoo.co.jp
(☆を@に代えてください。)
a0108319_15430150.jpg

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さいね!

by ayumi01_0222 | 2016-07-07 15:33 | Comments(0)