藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by ayumi01_0222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お宝?

親方のお父様がお使いになっていたと思われる「青ぼかし」が出てきました!
こんな可愛い入れ物に入ってました♪
a0108319_15295917.jpg

a0108319_15300135.jpg

a0108319_15300443.jpg

# by ayumi01_0222 | 2017-04-10 15:24 | 日記 | Comments(0)

染めました。

始めて使う染料で染めました。
また違うピンクに染まり、ふき色のレパートリーが増えました♪
ゴールドの方は思った通りの色!黄色じゃ無くて、こんな辛子色を求めていたので嬉しいです。
a0108319_10171098.jpg

# by ayumi01_0222 | 2017-04-07 10:12 | 着物制作 | Comments(0)

幼子達。

a0108319_10063554.jpg

15体の幼子ちゃんはドイツへ♪
http://springdollfestival.jpn.com/the-show/
残りの子達も完成してます。
第2段のお人形達も制作中です。
なんだか気忙しくなってきました。

# by ayumi01_0222 | 2017-04-01 01:57 | 人形制作 | Comments(0)

髪が付きました♪

前髪付けて。
a0108319_00202954.jpg

横も付けて。
a0108319_00203575.jpg

てっぺんを膠で毛吹きして。
a0108319_00204146.jpg

綺麗なつむじの出来上がり♪
簡単に散髪したら、紙を被せて髪を馴染ませます。只今ミイラ状態です。

# by ayumi01_0222 | 2017-03-27 23:53 | 人形制作 | Comments(0)

面相完了~♪

a0108319_02045638.jpg

写真には20体しかいませんが、6号ちゃんは25体分進めています。
ネット配信の動画の撮影をして頂いていて、その段取りもあって。
動画が完成したらブログにもアップしたいと思っています。
25体中15体は幼子ちゃんとなり、ドイツのドールフェスティバルへ連れて行く予定。
後の10体は市松とクタちゃんと立っちになる予定です。こちらは5月26日~30日に開催する大坂個展でお披露目予定です♪
どの子がどのタイプになるのか?
はたまた性別は?
お人形と相談中します。
# by ayumi01_0222 | 2017-03-24 01:47 | 人形制作 | Comments(0)