藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

札幌師弟展〜その4

期間中の夜は食べて飲んでの大騒ぎでした。
お世話して下さった方々に感謝感謝です。
その中でのワンシーン。。

a0108319_18283950.jpg

親方のお茶のお師匠さまです。
普段はみられない親方の姿。。。

私もお作法を2回もご指導頂きました!
『お〜!なんかカッコイイ〜』とか思っちゃいました。
私を知っている人にはプププッて感じなんでしょうが…。
# by ayumi01_0222 | 2007-10-14 18:58 | 展覧会の様子 | Comments(0)

札幌師弟展〜その3

今回は1階が親方のお人形、そして2階を紫雲さんと私のお人形で飾りました。

階段を上ってすぐの所で紫雲さんのお人形がお出迎えです。
a0108319_18365.jpg


そして右側が私のコーナー┗(^▽^)(^▽^)┛
a0108319_18113812.jpg

改めてそれぞれの子をアップしたいと思ってます♪

左が紫雲さんのコーナー┗(^▽^)(^▽^)┛
a0108319_18165875.jpg

a0108319_1819248.jpg


あまり綺麗に撮れていませんでした。。
# by ayumi01_0222 | 2007-10-14 18:21 | 展覧会の様子 | Comments(0)

札幌師弟展〜その2

会場となった『ぎゃらりーはやし』はとても素敵な蔵の建物です。
右が蔵のギャラリーで左がカフェになっています。


a0108319_15131182.jpg


親方コーナーの続き。。。

a0108319_15171650.jpg

a0108319_15174080.jpg

# by ayumi01_0222 | 2007-10-14 15:18 | 展覧会の様子 | Comments(2)

帰ってきましたー。

10日ぶりの我が家です。
札幌~函館とまわり昨晩帰ってきました!
函館では新聞の取材が入り!なんだか写真も撮って頂きました。
私でいいの??って感じですが‥。

本日は『カキツバタ』で親方のお話会があります。
私も行ってきま~す。
# by ayumi01_0222 | 2007-10-13 11:37 | 日記 | Comments(2)

札幌師弟展!

10月4日からの初!の師弟展を札幌でやらせて頂いて、無事に本日が最終日…となりました!
パソコンは持参して行ったのですが、なんだかんだと忙しくリアルタイムじゃないですが、少しづつのご報告ですー。


まずは会場風景〜親方のコーナーから(ё_ё)
a0108319_114554.jpg

a0108319_121691.jpg
a0108319_13331.jpg


生まれたてホヤホヤの子の着せつけを現地にて!!
バタバタバタ…。
a0108319_142329.jpg

# by ayumi01_0222 | 2007-10-09 01:08 | 展覧会の様子 | Comments(4)