藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

作った子達

a0108319_23532984.jpg

a0108319_23534944.jpg

a0108319_23544860.jpg

a0108319_2355429.jpg

a0108319_0213970.jpg

a0108319_0232578.jpg

a0108319_0244665.jpg

a0108319_0383095.jpg

a0108319_039743.jpg

a0108319_0394840.jpg

# by ayumi01_0222 | 2007-10-18 00:08 | 私のお人形 | Comments(8)

師弟展を終えて思う事

昨年の『ぎゃらりーはやし』での親方の個展の時に、親方は私の第1号のお人形を一緒に連れて行って下さいました。

『来年は師弟展をやるから!』と1年前から弟子の私を札幌の皆様に紹介して下さり、『処女作!』と私のそのお人形をお披露目して下さいました。

そのおかげで『1年前のあの子ね!』『会えるのを楽しみにしていました!』と沢山の方々からそうお声をかけて頂き、お話をするきっかけになりました。

本当にありがたい事です。

その中で1年前にそのお人形をすごく気にいって下さり、どうしても連れて帰りたい!と連絡をしてきて下さった方とお会いできた事はとても嬉しい出来事でした。

1年前のその喜びと、今回『お待ちしていましたよ!』と会いにきて下さった感動を、ずっと側においてお人形を作っていきたいと思うのです。
# by ayumi01_0222 | 2007-10-17 10:03 | 日記 | Comments(2)

札幌師弟展〜その5

4日目の10月7日は夕方からカフェの方でジャズライヴがありました。
ハモンドオルガンとギターのデュオです。
すっごく良かったです!

Hammond Organ 粟井和香子さん
Guiter 小山睦広さん


a0108319_184648.jpg
a0108319_194566.jpg


こちらから粟井和香子さんのライヴ情報やCD(視聴あり)などみる事ができます!
http://www.art-a.net/
# by ayumi01_0222 | 2007-10-16 10:25 | 展覧会の様子 | Comments(4)

札幌師弟展〜その4

期間中の夜は食べて飲んでの大騒ぎでした。
お世話して下さった方々に感謝感謝です。
その中でのワンシーン。。

a0108319_18283950.jpg

親方のお茶のお師匠さまです。
普段はみられない親方の姿。。。

私もお作法を2回もご指導頂きました!
『お〜!なんかカッコイイ〜』とか思っちゃいました。
私を知っている人にはプププッて感じなんでしょうが…。
# by ayumi01_0222 | 2007-10-14 18:58 | 展覧会の様子 | Comments(0)

札幌師弟展〜その3

今回は1階が親方のお人形、そして2階を紫雲さんと私のお人形で飾りました。

階段を上ってすぐの所で紫雲さんのお人形がお出迎えです。
a0108319_18365.jpg


そして右側が私のコーナー┗(^▽^)(^▽^)┛
a0108319_18113812.jpg

改めてそれぞれの子をアップしたいと思ってます♪

左が紫雲さんのコーナー┗(^▽^)(^▽^)┛
a0108319_18165875.jpg

a0108319_1819248.jpg


あまり綺麗に撮れていませんでした。。
# by ayumi01_0222 | 2007-10-14 18:21 | 展覧会の様子 | Comments(0)