藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

着物完成♪ 

仕事に行く前にやっと完成!

a0108319_0513575.jpg
a0108319_0514758.jpg

# by ayumi01_0222 | 2007-09-11 00:52 | 着物制作 | Comments(2)
今日は微笑展には行かずに一人で仕事場へ行き、自分の頭とボティの上塗りをしました。
胡粉の状態が良いのか、泡が出ずにスムーズに作業が進み無事終了!
また一つ作業工程が進み一安心…。
# by ayumi01_0222 | 2007-09-11 00:43 | 人形制作 | Comments(0)

微笑展初日~お嫁入り!

初日に6号の子のお嫁入りです!
数あるお人形の中から『一目ぼれをした』と私のお人形を選んでくださいました。
感動…!
ありがとうございます!

a0108319_1033133.jpg

a0108319_1034999.jpg


東光さんと☆

a0108319_1053258.jpg


会場風景☆

a0108319_1082266.jpg

a0108319_109192.jpg

# by ayumi01_0222 | 2007-09-09 10:02 | 展覧会の様子 | Comments(0)
今日は(もう昨日はか‥)微笑展の前日の会場準備の日!
昨日の願いが届いたのか、何事もなく会場に行く事がきました。
よかったー。
…で明日。
初日から実演します!
初です!
でも全然緊張してません。
楽しみです!
お暇な方は遊びにきてください。
実演は東光さんの所の職人さんとローテーションを組ましてもらい、土、火、水、木、金、に決定です。頑張りますー。
# by ayumi01_0222 | 2007-09-08 01:29 | 日記 | Comments(4)
台風が凄いです。
明日は午前中から微笑展の為の会場作りに行かなくてはならないのですが…。
もう少しスピードあげてください。

a0108319_025495.jpg


a0108319_2359655.jpg


おはしょりを上げました。次は袖がつきます。
‥‥が!間違えました。
かさね用の襟を付け忘れておはしょりを上げてしまいました。
はふー。。
# by ayumi01_0222 | 2007-09-07 00:03 | 着物制作 | Comments(0)