人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男雛の衣装。

二度ある事は三度ある。
三度目の正直‥とはいかず‥。
4度目でようやく「縫腋袍 」の6号サイズ版が完成しました。
完璧だ~。
袴は「かのくつ」と言う履物の中にインします。
寸法出しに協力してくれた女の子で記念撮影。
男雛の衣装。_a0108319_13153168.jpg

Commented by renka at 2011-01-18 22:32 x
すご〜い!どういう状態になるんだろう?と思っていたら、こうなんですね!『着せ替えが出来る衣装の男雛』ってなんだかすごいです…
Commented by ayumi01_0222 at 2011-01-19 09:45
renkaさんへ

おはようございます♪
そうでしょう!?私も仮縫いの時に「なるほど!すごーい!」って感激しました。形を捉えられなかったので「トリッキーだわ!」と●▲■となりましたが、出来上がってみるとなんて事ない、くり越しが多くて裾の形状が違うだけの着物なんですね。着物ってすごいです!
Commented at 2011-01-29 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-02-03 22:34
2011-01-29 22:48の鍵コメさんへ

こんばんは☆
遅くなっちゃっててごめんなさい。
もうすんごい!すんごい!良さげです。
お楽しみに~~♪
by ayumi01_0222 | 2011-01-17 13:18 | 着物制作 | Comments(4)