人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ取材。

2月の中旬、NHKとBSTBSの2社から立て続けに取材の依頼がありました。
今までに新聞などの取材は少々ありましたが、テレビは初めてで‥かなり心拍数があがりました(笑)
初めての撮影の日、作業をしている私の手元に照明とカメラが向けられ、緊張するな~~と思いながら、いざ撮影が始まると‥
時間と共に、照明やカメラを気にせずに、作業に集中できている自分がいました。
もう一つ。
聞かれた事に対して、あれも話したい!これも話したい!と内容に付随する私の考えや想い多くなっている自分がいました。

親方の取材に勝手に緊張し、映ってもいない私の手が震えていた(笑)時を思うと、私も成長したもんだなぁと思いました。

そんなテレビ取材。。放送日をお知らせ致します。見られる環境にある方は是非ごらんになって下さい!

(NHKいっと6けん)
4月中には放送予定。はっきりわかり次第お知らせいたします。
AM11:00~(11:30分までの時間帯の中で10分程の放送です。)

BSTBS 女子才彩
5月1日放送
PM10:00~10:30まで

こちらの番組はスタジオ収録もあり、新鮮で貴重な体験をさせて頂きました。
約2時間のスタジオでの収録。VTRと共にスタジオ内での話がどんな形で放送されるのかが楽しみです。
せっかくなんで着物姿で収録♪
一人で着られるお稽古をしようと思いながら‥無く月日は流れ、諦めていた中で‥「着せてあげるよ!」と天使の声。
親方ブログで私と2ショットの画像の彼女にしっかり着せて頂きました。和裁と着付けのプロフェッショナルです。
画像ではグレーに見えるのですが、実際は白×黒の格子柄。
一見地味ですが‥
帯締めと同じ色の八掛けに加え‥後ろを向くと猫!我ながらナイスコーディネート。
テレビ取材。_a0108319_2185768.jpg

実はこっそり猫の手が二本。猫好きにはたまりません。
テレビ取材。_a0108319_2191881.jpg

是非見て下さいね~!
Commented by 北広島さとう at 2011-04-11 06:02 x
見返り美人の明咲さん。いいですねー。
Commented by 札幌むっく at 2011-04-11 07:11 x
粋な帯~。髪、短くされたのですね。
Commented by beberosepopo at 2011-04-11 12:26 x
ツィッターからきましたbebeです。
いつもありがとうございます。
blogには、初commentです。

TV、名古屋でも見れるかなぁ?ちょっと調べてみます♪。

お着物、すっごいステキ!!!オサレです♪
Commented by ゆ~ at 2011-04-11 14:06 x
放映 楽しみにしてました~♪
着物姿 とっても粋で様になってるし
大人の女に見えるよ~!
Commented by あーちゃん at 2011-04-11 22:48 x
素敵よ~(泣!
女流作家!!
実家で見るわよ、BS!
Commented by ayumi01_0222 at 2011-04-13 09:54
北広島さとうさんへ

おはようございます。
見返り美人‥あは!嬉しいな♪
Commented by ayumi01_0222 at 2011-04-13 09:57
札幌むっくさんへ

おはようございます♪
帯♪とってもお気に入りです。
ショートなんて楽なの~~。ショート派に変更です。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-04-13 10:00
beberosepopoさんへ

ありがとうございます~~♪
ちゃちゃっと着物きられる様に頑張ります。
テレビ是非見て下さい!
どんな仕上がりになっているかドキドキワクワクです。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-04-13 10:02
ゆ~さんへ

何年越し??の着物デビューです(笑)
初めてお会いした時の会話を思い出します。
がははは~~はやっぱりダメ?(笑)
放送楽しみですね!
Commented by ayumi01_0222 at 2011-04-13 10:03
あーちゃんへ

ありがとう♪
お母さんも喜んでくれるかしら!
是非見てね~。
by ayumi01_0222 | 2011-04-11 02:24 | 記事 | Comments(10)