人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤村光環の弟子  山崎明咲(Meisho Yamasaki)のブログです。


by Meisho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子才彩の放送。

BSTBSの「女子才彩」が5月1日に放送されます。
今回のテレビ収録は震災を前後しての収録となりました。
貴重なテレビ収録の喜び、震災のショックと戸惑い、と大きく心揺れる日々でした。
記録と一緒にいつまでも記憶に残る事でしょう。せめて私に出来ること。放送にてお人形にホッとして頂ける事を願うと同時に、この「女子才彩」で頂いた出演料が少しでも役立てばと全額寄付させていただきました。
被災者の方々が、心安らぐ気持ちを、少しでも多く、早く取り戻せる事を願っています。
Commented by 北広島さとう at 2011-04-30 20:03 x
明日は実家の茶の間の地デジ化テレビで明咲さんにご対面です。緊張するなー
今日は札幌で鹿肉のジンギスカンをビールを飲みながら試食してきました。美味しかったですよ。来月よろしかったら札幌でお会いしたいです。
Commented by まりやっち at 2011-05-01 22:20 x
テレビ拝見しました。辻村ジュサブローさん、与勇輝さんの人形を初めて見た時以来の感動です。生きてて良かった!と思いました。ありがとうございます。
Commented by monamie at 2011-05-01 23:19 x
見ました♪見ました♪
明咲さん、かっこいい女流人形師さんでした

あの子が映った!
あ!この子も映った!!
って一人テレビの前で騒いでいました

明咲さんのご主人もかっこよく、お弁当を作っている明咲さんにも感動し・・・・
いやいや・・・お人形に取り組む明咲さんに感動しました

親方の姿を見つけるたびにも、あ!あ!
って声をあげてた30分でした

これからもどんどん素敵な子を生み出してくださいね♪
楽しみにしています♪
Commented by ウユート at 2011-05-01 23:22 x
放送拝見いたしました。あまりにも可愛らしくて、頬が緩みました。教室に興味があるのですが、詳細はどちらに載っていますか?
Commented by マロの母 at 2011-05-02 07:47 x
テレビ見ました、何時も通り素敵でしたよ

大阪は行く事が出来なくて残念でしたよ、自転車で転び
右手親指の付け根をヒビ、前歯の差し歯が折れて抜歯を
して散々でした、次は気を付けて行ける体制を整えます
Commented at 2011-05-03 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-03 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-05-04 13:14
北広島さとうさんへ

こんにちは!
シカ肉♪ビール♪いいですね~。
5月は札幌へは同行しませんが、次回は是非連れて行ってください!
女子才彩、いかがでしたか?私は小布施にいたのでリアルタイムで見られず、やっと見れてホッと一安心。また感想を聞かせてくださいね♪
Commented by ayumi01_0222 at 2011-05-04 13:25
まりやっちさんへ

はじめまして、こんにちは。
身に余るお言葉。。とても嬉しく本当に励みになります。
地道に頑張っていきますので、これからの成長を見ていて下されば嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by ayumi01_0222 at 2011-05-04 13:30
monamieさんへ

こんにちは。
みて下さりありがとうございます。
monamieさんのテレビの前のお姿。。なんだか想像できて嬉しいです。
昨日小布施から帰宅し、今日から6月に向けて必死で頑張ります!
Commented by ayumi01_0222 at 2011-05-04 13:36
ウユートさんへ

初めましてこんにちは。
ご覧いただきありがとうございました!
お教室の件ですが、ブログ内に記載しているメールアドレスに、ご住所などご連絡頂ければ、詳細をご自宅に郵送いたします♪
Commented by ayumi01_0222 at 2011-05-04 13:38
マロの母さんへ

こんにちは!
ご覧くださりありごうございました。
お怪我!大丈夫ですか?大変でしたね。。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね!
Commented by ayumi01_0222 at 2011-05-04 13:42
2011-05-03 01:00の鍵コメさんへ

はじめまして、こんにちは!
とても嬉しくコメントを読ませていただきました。
詳しい事などをメールにてお知らせ致しますので、ブログ内に記載のメール一度ご連絡頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします♪
Commented by renka at 2011-05-08 22:42 x
本放送を見逃してしまったので、今日再放送見ました!いや〜、親方共々楽しそうでしたね♪最後の10年後、のお話なんだか感じ入ってしまいました…
ところで、お召し物の帯、猫の手が描かれているようにみえたんですが…どんな帯だったのか気になります〜!
Commented by ayumi01_0222 at 2011-05-15 23:01
renkaさんへ

こんばんは☆
ご覧いただいたとの事!ありがとうございます。嬉しい~。
猫の手!そうそう!そうなんです。
この帯が引き金となり、只今週1で着付け教室に通っています。お姉さまの様になれる日を夢見て頑張っています。ブログ記事を松屋の個展までさかのぼると、猫帯ごらにただけますので是非♪♪
by ayumi01_0222 | 2011-04-29 11:04 | 記事 | Comments(15)